Cosi Fan Tutte

どきどき更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

常夜鍋

2005年11月03日 | Weblog
文化の日ということで、気になっていたD-hausへ広尾で待ち合わせて行く。雨だし、夜だからか、人はまばら。2Fはドイツ企業の出展、3Fはモダンアート中心、4Fはファッション関係の展示だったけど、(ネットでの評判通り)高校の文化祭みたいだった。これで1300円の入場料(当日券)は高すぎ。ただ、教室の2階から外でフットサルをやっているのを眺めたり、文字が表現される滝を見ると都心にいるとは思えず、妙に落ち着ける空間で、ホッとするひとときだった。ビール証券市場にも行きました。そこが一番賑わっていたかも。個人的にはマイセンカフェで陶器が見れたのがよかった。(でも遠くからわざわざ行くほどの内容ではないと思います)

その後は家でお鍋にする。豚肉とほうれん草がメインの常夜鍋。日本酒と水を1:1で煮立て、具を入れるだけ。シンプルだけどとてもオイシイ。毎日食べても飽きないことからこの名前がついたそうです。3人で食べたらあっという間になくなり、すぐにデザートタイム。アップルパイでまったり・・・・。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« wink | トップ | 穏やかな焦燥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL