中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京現代屋台~中野区・鷺ノ宮の安くて美味しいお店~

2006-05-06 14:41:58 | 中野・杉並食べ歩き
 今夜は友人から、「満月に行こう」と誘われて行くものの、生憎お休み。周りのお店がみんなやっているから、満月もやってると思ったんだけどなあ。

 そのあとはペルルへ行き、私の友人が入れたボトルをちびちび呑む。このお店はボトルを入れると、一人500円で呑めるのが嬉しい。
 隣席の方からワインが振舞われたり、旅帰りの方からのお土産がつまみに登場したりと、アットホームなのも魅力だ。

 その後もう一軒寄って帰ろうと、前から気になっていた鷺ノ宮駅前の「東京現代屋台」へ。店名の通り屋台風の店構えで、お店の方の年齢が割りと若めなのもあってか、カウンターは若い子でいっぱい。

 サワーは300円前後で安く呑める上、うこん割り、だったんそば茶割り、青汁割りと種類も豊富。料理も非常に安くて魅力なのだが、一皿一皿素材にこだわった料理はどれも美味しい。
 私が気に入ったのは、わさびの茎を自家製のたれでつけたもの。ピリッとほどよい辛味があって、お酒がどんどんすすむ。友人は新たまねぎをスライスしたものが、えらく気に入ったようで3皿もおかわりしていた。

 初めて入ったお店だったが、気さくで明るいお店の方と楽しい時間を過ごすことができ、気が付けば店の中のお客は私達だけ。時計はすでに深夜1時。

 今日もしこたま呑んだが、飲む前にドリンク剤の「ヘパリーゼ」を飲んでおいたおかげが、二日酔いにはならずに済んだ。このドリンク、かなりいいかも。翌日会社に行かなきゃならないんだけど、呑みたい時などには必需品になりそうだ。

酒の友 カンキュウ
酒の友 カンキュウ

ヘパリーゼに加え、最近の私のお気に入りが
このカンキュウ。
肝機能がよくなる事は、お肌にもいいらしい
ですよ!

人気blogランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中村屋、二時間待ちで断念!... | トップ | 杉並区松ノ木商店街のハンバ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございますっ (きさらぎ)
2006-05-16 03:44:28
はじめまして!

TBありがとうございました☆



いいですよね~東京現代屋台。

こないだ半年振りに行ったんですけど

店主さんが覚えててくれてすごく感激しました!!



カウンター席大好き人間にとっては魅力満点なお店です。



いいですね~ペルル。うわさはよく聞くんですけど

まだ行ったことないです(>_<)

神戸にいた頃はしょっちゅうバーに行ってたんですが

東京に来てからはさっぱり。。。

今度お邪魔しようと思います♪



一年住んでるくせに鷺ノ宮周辺情報に疎いんで

色々と参考にさせていただきますっ!!
Unknown (yhspk333)
2006-05-16 21:35:48
きさらぎさん、はじめまして。

コメント&TBありがとうございます!



東京現代屋台はずーっと気になっていたのに、行ったことなかったのですが、お料理は美味しいし、雰囲気いいし、なんと言ってもお店の方々が最高に楽しい!



きさらぎさんがおっしゃる通り、カウンター席好きな人にとっては(私も含め)、とってもいいお店ですね。

ぜひまた行きたいです。



ペルルは、ぜひ一度行ってみて下さい!

初めて一人で行っても、マスターはもちろん、常連さんたちがとてもあたたかく迎えてくれる、とても居心地のいいお店ですよ~。

Unknown (わたなべ)
2006-07-31 09:41:42
満月 いったことないですww

味がありますね(外から見ただけですけど)
Unknown (yhspk333)
2006-07-31 12:16:58
満月は、外から見ただけでもかなり雰囲気ありますが、中はもっと味がありますよ!



常連さんが多いですが、初めて来たお客さんもあたたかく迎えてくれるのが、なかなか素敵です。ぜひ一度行ってみてくださいな。
イイお店でした〓 (坂木)
2008-07-11 21:33:54
ずっと気になってて、ブログを見つけて思いきって現代屋台デビュー
1人で入ったのに帰るころにはひとりじゃないみたいな気分になってスゴく楽しい1日になりました
なんと言っても料理が最高~でした。1日限定無い日もある白レバー刺激旨必食
二階もアルみたいで、今度は地元の友達と宴会でもしに行きま~す。
ほんといいお店ですよね~ (yhspk333)
2008-07-12 11:59:46
坂木様

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

現代屋台は料理も美味しいですが、あのマスターご夫婦の素敵なキャラクターも魅力ですよね。
確かに、一人で行かれても楽しめると思います。

二階は私もまだ、行ったことないです。
今度お友達と行ったら、どんな感じだったか教えてくださいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
東京現代屋台 (きさらぎ日記)
DoAsInfinity -Final- に行った後、友人と銭湯へ。着いた瞬間愕然!! 銭湯の分際で金曜日が定休なんてっ!!もうヤル気ないとしか考えられません…。 潔く自宅で風呂に入ることにして腹ごしらえでも。 といわけで一ヶ月前にオープンして以来、前を通るたびに気に ...