Nightbird

教員を目指しているまっつんのブログです。ぼちぼちやっていきますんでよろしくです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界卓球

2008-02-27 23:09:34 | スポーツ観戦(TV)
昨日の夜、自由時間に寮の子どもたちと見ました。
もともとそんなのをやってるとはつゆ知らず、
子どもの一人がチャンネルを変えていくとやっていたのでとりあえず観戦。
日本-韓国戦の第4試合、平野がやってるあたりからです。

何だかんだ言って、見てたら結構はまってました。
平野が勝って2-2のタイに戻し、第5試合は福原愛。
CMで子どもの頃の愛ちゃんの映像が流され、
「大きくなったな~」などと思ってる間に試合開始。

一点を争う大接戦で、セットカウント2-2でファイナルセットは
デュースにもつれ込み、これを制して見事に逆転勝利!
見てるこちらも力が入りました。

愛ちゃんが泣いてるのは久しく見てませんでしたが、
昨日は嬉し涙を流してました。あのプレッシャーの中で
自分の力を出せるというのは素晴らしいことだと思います。
僕はプレッシャーに弱いので…。

生徒たちも触発されたのか、こちらが見てる横で卓球やってました。
僕もときどき付き合わされますが、うちの子どもたちは皆運動神経がいいので、
全く歯が立ちません…。そこらの学校の卓球部より強いかも、ていう子もいます。

今日も家でテレビを観てたらやってました。
相手はフランスで、先程3-1で日本が勝ちました。
この調子で決勝トーナメントも頑張ってほしいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取扱説明書メーカー | トップ | 帰還 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL