H氏奮戦記

gooブログ

器楽フェスティバル

2017-01-25 22:32:44 | 日記
ボン・コラージュは5/6(土)大宮器楽協会主催の「器楽フェスティバル」に出演します。

同協会に属している16の団体が15分づつ演奏します。

その団体の代表者会議を月1回やっているのですが昨日(1/24)はそのメンバーで新年会でした。
飲みながらいろいろ話をしたのですが、去年のボン・コラージュの出演のことを皆よく覚えていてくれて「人数が多くてすごいですね」とか「打楽器が入ったのが良かったですね」とか「指揮の方がかっこよかったですね」などの評価でした。フルートの演奏についてはあまり話題になりませんでした。

ほかにフルートは2団体出演するのですが、ベルトミューはじめ新しい曲を演奏するので、会長さんからボン・コラージュには「なじみの曲をやって下さい」と言われていたのでした。
それで去年の曲は「小さな世界」「エーデルワイス」「花は咲く」「コンドルは飛んで行く」。

今年は練習の流れから言って「アメリカ民謡(メドレー)」と(ラヴェル)「亡き王女のためのパバーヌ」かなと思ったのですが、昨日の宴会の話の成り行きで「「ミッキーマウスマーチ」をやりましょうか」と言ったら「オー良いですね!!」という反応だったのでラヴェルが「ミッキーマウスマーチ」に変わるかもしれません。

ボン・コラージュの出演は「笛の仲間たちコンサート」や9月の「バラのまち笛の会」ではシリアスな曲をやるので「ミッキーマウスマーチ」も良いかなと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異常無し | トップ | ばらの町フルートアンサンブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。