H氏奮戦記

gooブログ

カラスが・・

2016-12-20 23:06:01 | 日記
今日(12/20(火)は前に‘名門コース’として書いた小山ゴルフクラブでゴルフでした。

ところが、あるホールで私の打ったボールをカラスがくわえて持って行ってしまいました。
お仲間の一人のも・・
話には聞いていましたが、初めての経験でした。
私のは一応ニューボールだったのですが。

カラスは持って行ったボールをどうするのでしょう?

ルール上はカラスが持って行った場所から別のボールで無罰(いわゆるノーペナ)で打つことになります。
都合の良いところにカラスが落として行っても、くわえて飛び立ったところから打たなければなりません・・それはそうでしょうね。
飛んでいるボールがカラスに当たったらそのままボールが止まった所から打つのでしょう。
プロの試合ではカラスを観客に置き換えても同じだと思います。

ゴルフ場ではイノシシ対策のため電線をコースの周囲に張っているところもありますが、カラスの対策はできないのでしょうか。
いつだったかキャディーさんがパシッとピストルのような音を出していました。

それはそうとして、今日は晴天で、11月中旬の気温ということでまことに快適なゴルフでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんじゃこれは!? | トップ | 障害者の施設で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。