H氏奮戦記

gooブログ

佐久コスモス祭り

2017-09-14 22:14:59 | 日記
9/30(土)の「バラのまち笛の会」、11/3(金祭)の「与野芸能大会」の準備でやることがいっぱい有る中、9/10(日)~14(木)御代田の家に行ってきました。

行く前NHKのテレビニュース(全国版!)で佐久市のこすもす街道のこすもすが真っ盛りで「こすもす祭り」が行なわれていると言っていました。
こすもす街道というのは川越街道(国道254)のずっと先の方、川越➝東松山➝嵐山(mayu先生の実家)➝富岡➝佐久 に有ります。

こすもす街道に行く途中に、1年半前まで私(とmomoの)行きつけだったゴルフ場「佐久平カントリークラブ」が有りました。
ここは上等とは言いかねるゴルフ場でしたが、いろいろな方と一緒に回りました。フルートつながりでは、鎌倉新フルート合奏団のT根さん(今どうしておられるか・・)やrionoさんのご主人など。
それが経営難ということで閉鎖されたのでした。そのゴルフ場の前の通りに閉鎖後初めて行ってきました。そうすると通りからゴルフ場が見下ろせました(写真上)。道路からコースが見えることはゴルフをやっている時には気が付きませんでした。
見えたのはよく覚えている豪快打ち下ろしの1番ホールで、ティーグラウンドは草ぼうぼう、遠くグリーンの辺りには太陽電池が作られていました(写真上)。故郷に帰ってきたら住み慣れた家がマンションになっていたような気分。

こすもす祭りは確かに真っ盛りで(写真下・・小さく写っているのはmomo)、休日は人があふれていたのだろうと推測されました。この写真は畑状になっていますが、街道沿いのコスモスは何100mも続いて見事なものでした。

また明日から現場復帰です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バラのまち笛の会」の準備スタート | トップ | 品川教会で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。