H氏奮戦記

gooブログ

フルートアンサンブル「もりの笛」公民館祭りに出演

2017-06-16 22:43:45 | 日記
 ちょっと日にちが経ちましたが、先週6/10(土)茨城県守谷市のフルートアンサンブル「もりの笛」で、日ごろ練習している高野(こうや)公民館のお祭り(*)に出演しました(写真・・「もりの笛」の方からいただいたものです)。
今回から押しかけ出演ではなく正式メンバーです(momoも)。
私はコントラバスフルート、momo はアルトで曲によって二人とも普通のフルートも吹きました。

(*)正式名称は「高野公民館地域ふれあい祭り」です。

15:00~30分の出演でしたが、12:00から1時間半にわたって別の公民館でみっちり練習。こういった本番前の練習は特別の気持ちの高まりが有って私は好きです。

曲はお琴の団体との共演で、「いつの何度でも」と「島唄」。
フルートアンサンブルで「ラデツキー行進曲」、「サウンド・オブ・ミュージック・セレクション」、(ワグナー)「ニュルンベルグんのマイスタージンガー」前奏曲、という重量級プログラム。


ベテランの人や音大を出た若い人が3〜4人居て演奏のレベルは高く、上のプログラムを写真のように指揮無しでやるのですから相当凄いです。

来週6/25(土)には次のイベントが有り急に忙しくなってきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花も咲かずば・・・ | トップ | 宿泊付き連ちゃんのゴルフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。