H氏奮戦記

gooブログ

一回だけの花見

2017-04-05 19:30:10 | 日記
今日(3/5(水))は北浦和公園でテニスのグループで午前中3時間(!)テニスをやって、昼、テニスコートの隣りにあるちょっとした公園で花見をしました。
テニスの練習から出席率100%で13人。

桜は2本だけ(写真)。満開でした。
近くには同じ公園内、有名な近代美術館の前にもっといっぱい桜の有るスポットが有るのですが、北浦和駅への通り道の脇なので、ここは避けてこの場所で。

NHKで3月20日頃から「桜が、桜が・・」と言うので行ってみたらまだだった、という話をいろいろ聞きましたが、今日は一番いい日だったと思います。

午前中テニスをやって引き続いて花見なので花見についてはもちろんみんな手ぶらで来ているし、出来るのかと心配しましたが、女性陣の数名がテニスを早めにやめて近所のスーパーで、寿司、から揚げ、酒類・・など買ってきてその手際の良さには感嘆しました。
アルコールは缶ビール、ハイボール、酎ハイ。私には十分な量でした。年配の女性もみんな飲むのでびっくり。

私はさいたまでは花見、忘年会、・・・など飲む機会が少ないのでこういう機会は思いがけないことで楽しみました。
そういえば、上落合公民館の横の公演は桜が有るので、午前中フルートの練習をして昼お花見、などやったどうでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボン・コラージュ自主練習会 | トップ | ボン・コラージュ新しいスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。