H氏奮戦記

gooブログ

「ヴィヴァーチェ」バラのまち笛の会に向けてスタート

2017-04-21 22:39:28 | 日記
今日(4/21(金)はフルートアンサンブル「ヴィヴァーチェ」の月1回の練習日でした(写真)。
「ヴィヴァーチェ」は「ボン・コラージュ」の姉妹団体の中では一番高齢者、初心者の団体です。

月1回ということは9/30(土)の「バラのまち笛の会」まであと6回です。
それで、今日は曲選びをしました。

メンバーと人たちの発案で‘四季折々の曲’が良いのではないかということで
春:「花」、「おぼろ月夜」
夏:「海」、「夏の思い出」
秋:「里の秋」、「もみじ」(2種)、 「小さい秋見つけた」、(ギロック)「秋のスケッチ」
冬:「冬景色」
それとジブリの「めぐる季節」
などの楽譜を用意して次々とアンサンブルしました。

メンバーの人たちと私でこれだけの楽譜を集められるのは我ながら大したものです。
また初心者と言いながら皆さんの初見演奏能力が高いのにも驚かされました。
それと曲ごとに「きれいな曲ですね」などとコメントがあるのもうれしいです。

結果は、秋の曲に良いのがいっぱい有るので、‘四季折々の曲’ではなく秋の歌に良い曲がたくさんあるので‘秋の歌’特集にしようかという話も出て今のところペンディングです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いの分からない男の・・・ | トップ | フルートアンサンブル「もり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。