H氏奮戦記

gooブログ

「笛の仲間たちコンサート」終了

2017-03-20 19:52:31 | 日記
今日(3/20(月祭)はボン・コラージュとばらの町フルートアンサンブルは横浜に行って「笛の仲間たちコンサート」に参加して来ました。

W先生が指導する11の団体とコンセールルミエールの、1団体15分のジョイントコンサートです。
先生はさぞかしお疲れだったと思います。ご指導ありがとうございました。
また、コンセールルミエールノ方々、お世話様でした。

どの団体も難しい曲に挑戦し「この日のために一所懸命練習してきました」という感じで、気合のこもった演奏で楽しめました。

私たちの曲目は
・ボン・コラージュ:(ベルトミュー) 「四つの小品」
・ばらの町:    (スッペ)    喜歌劇「詩人と農夫」序曲
・合同で:     (J.S.バッハ)  「主よ人の望みの喜びよ」(写真・・鎌倉の水煙さんに撮っていただきました。ありがとうございました)

会場の響きの良さにも助けられてかどの曲も良い響きで、特に「詩人と農夫」序曲は多くの人から「良かったよ〜」と言われました。


これから、ボン・コラージュは5/6(土)の「器楽フェスティバル」が当面の課題です。
ばらの町は9/30(土)の「ばらの町笛の会」に向けて新しい出発です。


また楽しくアンサンブルして行きましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなコンサート | トップ | 「ばらの町フルートアンサン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。