H氏奮戦記

gooブログ

大型連休

2017-05-05 20:09:34 | 日記
今年の5月連休は5/1(月),2(火)が休みなら、あるいは休みを取れば9連休、私のもと居たH社は土曜が祭日だとその前の金曜が休みなので10連休になるということで、H社の仕事現役のN氏が5/1、2休みを取ってゴルフをやりに御代田の家に見えました。
私は年1週間だけH社で仕事をしているのですが、その時受け皿になって世話をしていただいている方です。

因みに日曜が祭日だと月曜が休みというのは全国ですが、土曜の前日の金曜(平日)が休日のなるのはH社のローカルルールなのでまことに好都合ということで、4/28(金)もゴルフをやって来たのだそうです・・・うまくなるはずだ。

私共は4/29(土祭)御代田に移動して、4/30(日)前泊の用意をして夜は前夜祭。用意した日本酒「真澄」は大変おいしいということでした・・酒飲みでない私はお客様に出すのにこの酒しか知らない・・・。

5/1(月)小諸高原ゴルフクラブ
5/2(火)浅間高原カントリークラブ
これぞ信州というような名前のゴルフ場でやってきました。

今は絶好のシーズンで、浅間高原カントリーでは新緑の向こうに雪のアルプスが見えており、まことに快適でした(写真)。

前に書いた通り5/6(土)にはボン・コラージュが器楽フェスティバルに出演するので少し早めに昨日(5/4(木))さいたまに帰ってきました。

文化体育の5月連休です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「器楽フェスティバル」近付く | トップ | ボン・コラージュ「器楽フェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事