導かれた地平線

あれこれ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ風サラダ?

2017-05-15 08:35:14 | 日記
おはようございます。

曇り空です。
朝から日差しがでると思ってただけに残念です。
どうやら、午前中はこのまま曇りが続くみたいよ~
晴れるのは早くても昼過ぎから。
といって、雨が降ったらイヤヤわ~

友人からタイ風サラダを教えてもらいました。
こんがり目玉焼きとセロリのサラダですが、これがタイ風とは知りませんでした。
でも、カンタンに作れ、味もグットです。
みんなにも作って食べてほしいなぁ。

そのレシピですが、玉ねぎは縦薄切りにして水に5分さらし、絞ります。
セロリの茎は斜め薄切りにし、葉はざく切りにします。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を割り入れて目玉焼きにします。
こんがりと両面を焼き、食べやすく切ります。
玉ねぎ、セロリとともにボウルに入れて混ぜ、器に盛ります。
しょうゆ、ごま油、酢を混ぜたドレッシングを混ぜてかけ、お好みでラー油をかけます。

どうですか~
いつもと違うサラダもいいよ!
ぜひ試してほしいなぁ。

野菜がどんどん高騰してます。
でも、野菜はたくさん摂りたいですよねぇ。
私自体野菜が好きで、とくにサラダは毎日食べたいです。
旦那がキャベツが大好きで、大半がせん切りのキャベツですが、いつもと違うサラダもたまに作って食べるのがいいんだよねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |