隼風(はやて)の釣行記

ヤンマーLF28Z(隼風(はやて))の釣り日記を紹介します。

2016年9月17日(土) アオリ一本勝負

2016年09月17日 | 釣り

この三連休は、土曜日以外はすべて雨模様

連休明けは、またもや台風が来るみたいで出漁できるのはこの土曜日だけみたいです。

・・・ということで今日もゲストを連れて、アオリ一本勝負で阿多田島へGOです。

今日は台風の影響からか朝一は、蒸し暑く朝は雨模様でしたが、ポイント周辺はほぼ無風状態でアオリには絶好の天候です。

よしよし・・・。

朝一からいつもの実績の高いポイントを転々と流しますが、先週と同様、あまり活性がよくありません。

何匹かの群れがエギを追ってきますが、遠目で見るばかりでやる気無しアオリが多いみたいです。

・・・んんん・・・・しゃない

いつもなら磯周辺のポイントを流すところですが、今日は、先週釣らなかったサーフで勝負です。

以前、甲島で喰いが渋々だった時に、サーフポイントで入れ喰いだったことがあります。

今日は、この判断が良かったのかサーフポイントで入れ喰いです。しかも良型ばかり。

中にはコロッケサイズでなくトンカツサイズもいました。

昼前から天候が良くなり、風も吹かないので白石灯台へプチ移動です。

ここは、実績高く、風の無いときしか釣れない希少なポイントですが、何故か今日は爆釣までにはいきません。

んんん・・・でまたもや阿多田島へもどりサーフポイントを流すとまたまた良型が釣れます。

結局、サーフポイントでの釣果が良かったせいか、お陰様で先週の倍程度釣ることができました。

しかし、昼過ぎからは天候良く暑かった。まるで夏の海でした。

来週からはそろそろタチウオかな・・・。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年9月10日(土) アオリ... | トップ | 2016年10月30日(日) 超久... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。