隼風(はやて)の釣行記

ヤンマーLF28Z(隼風(はやて))の釣り日記を紹介します。

2016年12月31日(土) 釣り納め

2016年12月31日 | 釣り

今日は今年の釣り納め

本当なら30日を釣り納めにする予定でしたが、仕事でトラブルが発生したため、31日が釣り納めになってしまいました。

しかしながら、天気は上々で良い釣り納めになりそうです。後は収穫が心配のところですが・・・。

・・・で今日の狙いは先週と同じくコチ&タコ

あまり期待はできませんが、良い釣り納めにしたいところです。

・・・ということでいつものホームである阿多田島へGOです。

今日は天気予報どおり天気上々朝からで凪ぎ状態です。

キャスティングもしやすくコンディション

あとはコチが釣れるだけですが・・・相変わらす釣れません。

何故か今日はエソ君さえアタリません。

1.5時間ぐらい頑張ったところでやっと1匹きました。

チョット可愛いサイズですが、まず1匹・・・しかしいつもの様に後が続きません。

年末の警護、ご苦労様です。

敬礼しましたが、いつの間にかにどっかに行っちゃいました。

1匹釣ったところで後が続きそうもないので、コチはあきらめタコ狙いに絞りプチ移動です。

ポイント周辺に到着すると何故かタコ狙いの船は1隻もいません。

先週あまり良くなったが原因かな・・・漁協でも”たこつぼでもあまりとれない”とのことでしたし・・・。

・・・ということで今日は隼風のポイント独占です。後は釣れるだけですが・・・。

1時間ぐらいあちらこちら流しますが、案の定、やはり全く釣れません。

昼前になり今日は坊主かなとあきらめかけていたところやっと1パイあがります。

この1パイが釣れてから潮が良くなったせいか連チャンであがります。

をまわったので、今日はタコ3ハイ釣れたところで納竿です。

数、型とも今一歩でしたが、天気上々の良い釣り納めになりました。

この天気だと初釣の天気には恵まれそうですね。

次回(初釣りも)もタコで頑張ろうかな・・・。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年12月25日(日) 強風&不漁 | トップ | 2017年1月1日(日) 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。