隼風(はやて)の釣行記

ヤンマーLF28Z(隼風(はやて))の釣り日記を紹介します。

2017年5月5日(金) やるきなしキスに苦戦

2017年05月05日 | 釣り

昨日メバルで撃沈されたので今日のキスは楽しみたいところです。

ただ、キスは未だ走り。走りのキスはアタリが小さく結構苦戦します。

釣れるかどうか分かりませんが行くだけ行ってきます。

・・・ということで今日はゲストを連れてまずは阿多田島へGOです。

阿多田島のポイントへ到着すると流石にゴールデンウィーク、既に先客がいるようです。

ただ、余り釣れている様子はありません。

隼風も先客に負けじと流し始めますが・・・一流しても何故かアタリがありません。

・・・んんん未だ早い・・・ いやいやちゃんといるようです。

ですが夏前と違いアタリがチョコチョコでなかなか食いついてくれません。

アタリは少ないわ、のらないわで朝一から苦戦です。

これじゃやる気なしメバルと同じじゃね。

猪の子島をランガンしますが思ったほど釣果が伸びないのでもう一つのホームである宮島裏の青海苔へ移動です。

しかし・・・今日はこれが大誤算

青海苔の到着するとやっぱりゴールデンウィーク、船が2・3隻います。

ここも阿多田島と同じく釣れている様子がありません。

一流し二流ししてもアタリがありません。

潮止まりのせいか、潮は流れないわ、凪ぎで船は流れないわ、アタリはないわで大苦戦です。

昼過ぎた頃ぐらいからやっとポツポツとアタリはじめ、どうにかこうにか土産程度は釣ることができました。

いゃはゃやるき無しキスには参ったものです。

海上保安庁さん今日も号苦労様っす。

そーいゃー今日は珍しい魚が釣れました。

よーくみるとキジハタマハタ・・・宮島裏いもいるんですね。初めて本物を見ました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年5月4日(木) やっぱ... | トップ | 2017年5月26日(金) 大時化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。