隼風(はやて)の釣行記

ヤンマーLF28Z(隼風(はやて))の釣り日記を紹介します。

2017年7月28日(金) 蒸し暑い1日でした

2017年07月29日 | 釣り

今日はこの夏に入ってからの初めての夏休み

今月に入ってから仕事が忙しくなかなか取れませんでしたが、何とか1日とれました。

天気予報では、天気は上々、ならば行かないわけにはいかないでしょう。

・・・で狙いは今シーズン低迷しているタイラバ

先週は黒島で苦戦したので今回は柱島方面で汚名返上です。

まずは保高島へGOです。今日も先週と同じく常連のK先輩をゲストに釣行します。

この日は朝から蒸し暑く、霧が発生して視界が悪い上、周りは真っ白です。

で釣果ですが・・・。

朝一は、K先輩がテンヤ&メバルサビキでタイ、チダイ、アジ、ハゲ、メバルを釣り上げますが、後が全く続きません。

・・・んんん、今日はタイラバの予定、これじゃ五目釣りじゃね。

この日は、朝から潮が流れず、潮が強いポイントもタイラバが真っすぐ降ります。

保高島から手島、端島とポイントをランガンしますが、全く当たりません。

遊漁船が何隻か見られますが掛かり釣りのアジ狙いみたいです。

結局、昼まで頑張りましたが、隼風はアタリ1個で良いところなしの痛恨のボウズです。

・・・んんん残念、今シーズンのタイラバは難しいですね。

ちょっとタイラバは一休みして来週からはターゲット変更でいきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月23日(日) 超撃沈... | トップ | 2017年8月20日(日) 釣れま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。