隼風(はやて)の釣行記

ヤンマーLF28Z(隼風(はやて))の釣り日記を紹介します。

2017年7月16日(日) 久々の出漁です

2017年07月16日 | 釣り

先月から体調不調&仕事&天候不良と出漁出来ない週末が続きましたがこの3連休はOKです。

ただ、梅雨明け間近でとにかく熱いいや暑い。

船友達に最近の釣果を聴くと大黒神島方面で結構アジが釣れているらしい。

そ~いゃ~土曜日朝、大ちゃんでアジ釣りよったね。

となると今日はアジ狙いで大黒神島に行ったら船だらけじゃね。

・・・といことで今日はホームの阿多田島へGOです。

まずは、メバルです。

先週、海の清掃の際に”阿多田島でクルクルサイズが入れ食い”との情報をゲット

ならばとホームの磯を流しますがアジがポツポツくるだけでメバルは何故か今一歩です。

メバルの釣果が全く伸びないのでダメもとで浅場のポイントを探るとこんなのが来ちゃいました。

こいつは確かマハタのはず・・・。先々月宮島裏のキス釣りの際に釣れたやつです。

阿多田島にも居るんですね。

マハタが釣れた周辺ポイントを探るとやっとクルクルメバルが釣れ始めます。

やっとメバルが入れ食いになりイケスもにぎやかになった頃から南の風が強くなり操船がもう大変です。

しゃーない。あまりにも風が強いのでメバルはあきらめ風裏でタコで勝負です。

しかし・・・風裏でも結構風が強く操船がいまくいきません。

1時間程度頑張りますが、アタリなく、風が強く更に仕掛けロスしたところで今日はここで終了

とにかく暑い釣りでしたが、久々の出漁でチョットばかり楽しんだ1日でした。

来週はアジ狙いかな・・・いやタイラバも捨てがたいし・・・そろそろタチウオもいけそうだし・・・。

色々と楽しめる季節になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月23日(金) 休んで... | トップ | 2017年7月23日(日) 超撃沈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。