しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

台湾旅行 シャングリラホテルから九扮 

2016-10-12 | 旅行



今朝は綺麗な朝焼けでスタート
湿度もなく気持ちのよいお天気になりそうですね^^





台北市にある松山空港から今回宿泊したシャングリラホテルへはタクシーで10分ほどの近さ

さすがの重厚さでお部屋もとても快適でした













そして 一日目の夜は行きたかった九扮へ






しかしながら大人気の観光スポット しかも連休でしたので人 人 人 車 車 観光バスーーーーの大行列

そのうえ 滝のような雨で 写真がほとんど撮れませんでした



台北市内から車で約1時間
でも、この日はちょうど連休だったので(中国の国慶節でした)道は混んでいる上に大雨  そしてまさかのトラック横転事故

2時間かけて着いたのでした^^;  

日本人観光客もいっぱい!
みんなずぶ濡れ・・・    お天気だったら夜景も綺麗だし食べ歩きも楽しかっただろうなあ^^;
残念。。。




ここの上の方が千と千尋の舞台となっていたのですが あまりの人でここしか映せなかった^^;
何しろ狭い路地の階段が続く上、みんな傘をさしているので
大渋滞。。。 降りるのに1時間以上かかりました


でも来れてよかった




おなかも思いっきりすき ずぶ濡れで体力も消耗しきっていたので
夕食へと台北市内に移動です~

タクシーの運転手さんお勧めの台湾料理

まずは台湾ビールで乾杯


お勧めのお料理をどんどんオーダー

カニの卵和え揚げ豆腐 大好きなお味でした

空芯菜の炒め物

海老のレタス包み 

牛肉の煮込み

小籠包

生薬たっぷりのスープ


もちろん紹興酒をいただきながら

写真はないけれど〆は高菜チャーハン


台湾のみなさんは小柄な方が多いのですが お酒がお強い

乾杯の時はみなさん一気に飲み干すので
コップがみんな小さいのですね~

こちらのお店は運転手をしてくださった レイさんのお家ご近所
たいていのお店さんは21時で閉店だそうです


それにしても台湾料理 美味しかった~


さあ 明日はいよいよ ゴルフです^^



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行  1日目 | トップ | 台湾旅行 幸福ゴルフクラブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。