なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H29/2月 バスデビュー

2017年02月09日 | ゆづき

ゆづき:昨日からバス通学。
自宅前を通過する路線バスも申請すると100円で乗れると知り、使ってみることに。
社会勉強にもなれば、(^^)

初日の昨日は、色々失敗したらしい。
数人しか乗っていなかったので、後ろの席に座ったら・・・
市内に近づくにつれ続々乗ってきて、乗り切れない位になったそうだ。
そして、3つの高校の生徒が乗り、自分の高校が一番先に降りる経路で(;゚Д゚)
リュックにデカイ野球バックと弁当もあって、やっとで降りれたと・・・(苦笑)

そして今日は雪でバスが遅れ、2日目にして遅刻。
同校の同級生もいて安心だったけど、色々教えてもらったそうだ

ガソリン代が浮き、私の時間もできますが、雪の日は送る方が無難かな。
明日は、2キロ先から乗れる市内周りのバス(100円)に乗ってみる予定!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.1.20 新聞記事 | トップ | 節分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆづき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL