ブログ 〔情報リテラシー研究会〕

 IT技術の進化に対応した、諸々のパソコン操作に関する記事を掲載してまいります。

<021> IEのアイコンがデスクトップから無くなった

2007年01月21日 | ◆Windows OS

通常、一般的なパソコンではデスクトップ上に、最低でも次の4つのアイコンは表示されていると思います。
(マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、Internet Explorer)

何らかの理由でこれらのアイコンが消えた場合は、次の方法で元のように表示することが出来ます。
デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→(画面のプロパティ)→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」ボタン→(デスクトップ項目)→「全般」タブ→『Internet Explorer』にチェックを入れ→「OK」









ジャンル:
便利な使い方
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <020> 登録画面などをその... | トップ | <022> マウスを置いただけ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心者です。 (tomo)
2007-01-24 21:27:40
デスクトップからアイコンが無くなる事が有るんですか?フ~ン
経験が無いからビックリです。
もし、突然、パソコンを開いてアイコンが無くなっていたらパニックるところでした。
これで、落ち着いて処理出来ます。
有難う御座いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。