なんでもない日々の唄

なんでもないテンションで日々を語る。

でもきっとBUMPの話題ではヒートアップ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムキムキ女子

2013年04月11日 12時34分54秒 | 日記

またまたお久しぶり~の投稿です。

長い冬を抜け,やっと春らしい日が多くなってきましたね!

私の住んでるとこは来週あたりには桜が咲きそうです

 

最近ハマっているのはずばり,筋トレとランニング

…ってかくと,めちゃくちゃストイックな感じですが,全然そんなんではなくて。

冬に蓄えた脂肪を燃やすべく四苦八苦しているのです。

 

ランニングは,週末に4キロくらいを30分かけてゆっくり走ってます。

最初はきついんだけど,中盤以降からだんだん楽になっていくのが不思議です。

今年はひとつくらいはどこかのマラソン大会に出たいのだけど,できるかな~

 

で,もっと走れるようになりたいそれには体力をつけねば~と思って始めたのが,筋トレです。

筋トレなんて,中学で部活をやってた時以来。

翌日に筋肉痛になると,「ふふふ…効いてる効いてる」と嬉しくなりますw

しかし,一つ問題が起きました。

 

それは…腹筋のしすぎで尾てい骨(つまりお尻)の皮がずるりんとむけてしまった…。

これが地味にいたい。あと,格好悪い

このせいで,一週間は筋トレサボってしまいました。

すっかり体がなまってしまったYO

 

お尻の具合も大分よくなってきたので,

また筋トレ再開したいと思います。めざせ,ムキムキ

 

(…わたし,どこに向かってるんだ?)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013

2013年01月07日 15時09分33秒 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

結婚して初めての年越しは,結構バタバタでした~

31日~1日は夫の実家に泊まり,

1日の午前は夫の親戚宅へ挨拶&食事会,

1日の午後~2日は私の実家に夫と泊まり,

2日の午後からやっと一人で実家にゆっくりできたけど,

3日の午前にはもう自宅へ帰らねばならないという…。

 

結婚前は正月休みはずっと自宅でだらだらできたんですけどね

でも,こうあちこち行ったり来たりする正月を過ごすと,何か大人になったな~なんて思ったりw

 

実を言うと,私の母親が盆と正月のたびに祖母(母にとっては姑)にいびられていたのを目の当たりにして育ってきたので,

夫の実家に泊まるのは条件反射的にビビってしまうのですが,

いい意味でまだ私を「お客様」扱いしてくださっているので,かなり楽させてもらってます。ありがたや~。

でもそれに甘えずに,もっとがんばらなければなぁ…と反省もしましたが

 

今年はもう少し自分に厳しくなって,

仕事も,家事も,家計のやり繰りも,もっともっとステップアップさせたいです

がんばるぞ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス2012

2012年12月26日 14時27分01秒 | 日記

今年のクリスマスは,スノボ旅行にいってきました~。
転びまくって大量の青あざをこさえましたが,楽しかったです。

夜に食べたホテルのフランス料理がすっごく美味しかった









最後のデザート,お皿がまるごとチョコでコーティングされています。
トナカイがいて可愛い
パティシエの方に,「お皿のチョコは削って食べてもいいですよ」と言われたので…

全削りしました。笑

こんなにチョコ色の皿が,食べ終わる頃には真っ白になるくらいに削り取りました。
お上品に食べられない私を許して…。
でもでも,余すこと無く食べることだって大事だよね?ね?…

なにはともあれ,素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告①

2012年12月21日 16時46分56秒 | 日記
ブログ再開のリハビリとして,
ストップしていた間の近況報告をします。

今年の大きな出来事としては,結婚がありました。
5月に入籍して,10月末に式を挙げました。

このブログがストップした時の2年半前には,
まだ旦那さんとは出会ってもないですからね。
短期間で人生ってなかなかの急展開を見せるものだなぁと実感。

学生時代は趣味に生きて,社会人になったら忙殺されてて,
まーったく浮いた話の無かった私。
正直,恋愛的な意味で「誰かを好きになる」ってことが皆無だった。
もう自分にはそういう感情が欠如してるんだろうなぁとさえ思ってたし。

だって,数年前までは一生一人で生きていく可能性が濃厚だと確信して,
独身で生きて行くには何歳までにいくらの貯金が必要か,
みたいなのを通帳とにらめっこして真剣に考えてましたからね。笑

そんな私がいま誰かと結婚生活を営んでることが,
未だにふっと不思議になったりします。

もちろん,いろんな壁にぶち当たったりしてます。
でも,泣いたり落ち込んだりする日よりも,笑って過ごせてる日の方が多いので大丈夫かな。

一人も楽しかったけど,二人もなかなかいいもんだ。
そんなことに気づいたブログ空白の2年半でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2012年12月20日 12時35分16秒 | 日記
めちゃくちゃお久しぶりです。
前回の記事より2年と9ヶ月ぶりってひどいな…。

えっと,元気で生きてました。
ツイッターのアカウントをお知らせしてたので,
そっちを見ていてくれた方もいるかもしれませんね。
まぁ,ツイッターも更新頻度は低いんですけどね。

何でいきなりまたブログに戻ってきたかというと,
このブログをやっていた頃に仲良くしてくださってた他ブログさんを久々に訪問してみたからです。
私と同様に完全に更新がストップしている方も多かったけど,
今もちゃんと定期的に記事を書いてる方もいて,
なんだかすごーく嬉しくなったのです。
懐かしい友人に会えたみたいな気持ち。

なので,私も頻度は多くないけれど,ぽつぽつと近況をこちらにも書いていけたらなぁと思います。
最近物忘れが酷いので,備忘録的な意味も込めて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加