負の作用?

2008-06-03 20:30:44 | できごと
ご心配をおかけしましたが
どうにか解決の方向に向かっています。
ありがとう。

悪いことは続くもので
今日は大泉洋さながらの、負のパワーを発揮。
会社に行くと、毎日欠かさず使ってる
『台帳』という名前のエクセルファイルが
なんとウィルスに侵され、保存できない。

いろいろやってはみたものの、バージョンが古いため
打つ手が尽き、ついにシステムの人もギブアップ。
50枚以上あるシートを
一枚ずつ、値貼り付けで新しいブックに貼り付ける羽目に。

わかる?値貼り付けってことは
日付とか、金額とかはただの数字の羅列になっちゃうの。
それをまた、設定しなおしてね。
はー、2時間くらいかかったよー。

やっと終わり、ホッとして
「お菓子でも食べよ」と袋を
ハサミで切ったら、刃の目測を誤り
なぜか人差し指もチョキン!ひえ~
バンドエイド貼らなきゃあ

そんなんで、散々でした。
ま、そんな日もあるやねー
おうちに帰っておいしいご飯を
作って食べて、仕切りなおし。

もっとすごいことがね、朝
あったんだけど
それは別枠で書くわ。



ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育ては | トップ | システムの人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。