来年の準備

2016-09-19 18:10:14 | おうち
連休いかがお過ごしですか。
私はカレンダー休み関係なしですが、
今日はダンナと休みが合ったので、

十条商店街をぶらぶらして、喫茶店のコーヒーを飲みました。
メープルトーストは半分こ。

自家焙煎のコーヒー美味しかったし、
明るい店内、窓際の席に座り、
通りを眺め、のんびり。

こんな時間、いいなぁ。
遠出しなくても十分。
梅の木というお店です。

明日からまた仕事だぁ。

さて来年のカレンダーと手帳を
早くもゲット。早すぎるとは思うのだが、
欲しいのがなくなっちゃうと
困る‥乗せられちゃってます。

カレンダーはおなじみの、
フラワーシーンカレンダー
芦屋の、リュリュさんから
毎年買ってます。

手帳はほぼ日。

文庫本サイズのオリジナルは
リバティプリント。

今年から始めたら、
なんだかハマっちゃって。

いろんな機能がついているけど、
色々切ったり貼ったりしてたら、

こーんなになっちゃった。だから日記以外の用途には使えないの。

これとは別に
家計簿もつけているんだけど。

手書きっていいなと思って。
なんか落ち着く。
書きながら色々考える。

なので日記の他に、
ログのために、もう一冊買いました。

カバーオンカバー、
堀内誠一さんのイラストが
もー可愛くて
赤に合わせました。

来年はどんな年になるだろう。
とびきりのラッキーは
いらないけれど、

ただ、無事でありますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニマリズムとひこうき雲 | トップ | 栗の季節に誘われて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先手必勝♪ (みどり)
2016-09-19 21:12:43
確かに、カレンダーは、お気に入りのものを
早めに手に入れたほうが良いですね。
手帳も、カレンダーも、すぐに無くなりそうです。

大きなラッキーじゃなくて、平穏な毎日。
無事に日々を過ごせたら、それがとびきり
素敵な事ですね。
先手必勝♪、ですよね! (かあこ)
2016-09-19 21:36:10
みどりさん。
ジャンボリーのチケットも
手帳に貼りましたし、見返すと、
あの日々が蘇ります

やっぱお気に入りが身の回りにあると、
落ち着く。
小さな幸せが、何よりですね。

みどりさんもお気に入りが
手に入りますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。