子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

1日目 第15回太平洋〜日本海を目指せ40&20kmウォーク!

2016年10月08日 22時24分38秒 | 全サイト合同

イエティ毎年秋の恒例行事、40&20kmウォークです。



青森、東川、札幌、苫小牧、登別、黒松内、台湾、各所から、
車やJRで子どもと大人合わせて、78人が集まります。
黒松内に着いたら、部屋を確認し、荷物を運び、名札を作る準備をします。


早く準備が出来た子は、始まりの会まで、
体育館やみんなの部屋で思い想いに過ごします。

全員集合したら、スタッフ紹介をして、
まずは全員でこころをほぐすゲーム。
自己紹介、全力じゃんけん、好きなおにぎりの具などの仲間集め、早口言葉。



初めましての子も何度も来てくれている子も、ごちゃ混ぜで体を動かします。
みんなの空気感があったまったところで、

明日に向けて、歩く練習。
歩くときに自分がどっちの足に力を入れているのか、自分のクセを理解しておくと疲れにくい。

そんな準備をしたら、
40kmとはなんぞやのことだったり、明日に向けて気持ちを整えたり、
ルールなどを確認しあい、
過去の写真を見、イメージを膨らませます。
決起集会でこころ、からだ、きもちを高めたら、




最後にお腹に力を。キッチンまりこの夕食でエネルギーチャージ。
刺し身をモリモリおかわりして、元気満タンです。

夕食後は明日の準備。明日は5時起き、6時出発なので、
今日のうちに、準備できるものはする。


わすれものがないように二重三重に黙視チェック。


明日は雨予報なので、しっかりからだを休めるためにあとは寝るだけ、8時半就寝です。

いぶり自然学校 ちゅん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエティーズ10月「とれたて... | トップ | 2日目 第15回太平洋〜日本海... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全サイト合同」カテゴリの最新記事