沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

東京都心めぐり

2007年07月27日 08時06分48秒 | Weblog
昨日は職場の日直だった。8:15~17:00まで、きっちり校内にいなければいけない。

お昼も食べにいけない。

でも、昨日は主事さんが鮭を焼いてくださったり、ごはんを作ってくださったので

お昼は校内でいただくことができた。

わたしは夏場に室内にいることが苦手。なぜならクーラーがだめだから。

なので昨日は心していった。

冬物のジャージ持参。

一日中机に向かうのは苦痛かなと思ったけど、
ゆっくり仕事ができて、よかった。

かばん二つ分の○つけを一日かけてした。

膨大な仕事をマイペースにいつまでもやってられるのがここちよかったのです。

さて、夏休みなので定刻にばっちり退勤。(うほほ)

まずは都庁前へ。

都庁を初めて見たときはびっくりした。なんちゅういかつい建物・・・。

なんというか・・公の建物らしくグレーなんだけど威圧感満点で、あちこちでこぼこしてて、(そういうつくりで)
でかい。

都庁へは、パスポートの申請をしに。名字が変わるって・・・・手続きだらけ。

が、なんと木曜は5時まで・・・!!閉まってる・・・。

突然疲れが吹き出す。

しょうがないので次の場所へ。

新宿にある伊勢丹の写真館へ。

伊勢丹は新宿3丁目駅。今いるのは都庁前。新宿まで歩いてから一駅電車に乗ったのだが、普通はそんなことはしないらしい。

証明写真に5000円も払ったのは初めてだけど、評判はさすがで
今まで撮ったどの証明写真より気に入った。
データを保存しておいてくれるため、2年間何度でも焼き増ししてくれるそうなので、これを20代最後の証明写真として活用しよう。5年は使えるだろう。(無理?)

そして新宿から中目黒へ。新しい習い事の申し込みのため。

どうやっていくねん??

こっちへ引っ越してきて初めての山手線。

人だらけで、むしむししてる。暑い・・。

渋谷で東横線に乗りかえる。

なんかきっちりした行列ができてるからてっきり下りエスカレーターだと思ってたらただのきれいな行列だった。(大阪ではあり得ない)

帰りは、なぜか反対側の電車に乗ってしまい、気がついたら「恵比寿」という駅だった。

日比谷線、大江戸線、新宿線と乗りかえてやっと家に帰り着く。

夜、一人で出歩くと必ず電車に乗り間違えたりして帰って来れなくなる。

ああ疲れた。

今日はお休みをもらって、有楽町のパスポートセンターへ。
さて、うまくいくか!?






最新の画像もっと見る