ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

なんてったってSSS(Short Short Story)

2016年09月15日 | Weblog
短編集が好きです...そんなボクです。
ちょっとした待ち時間なんかに最適。

えぇ、ボクときたら、なんてったって短編集が好きなんですから。

好きな本は、ついつい何度も読み返してしまうのですが...
川島誠の「セカンドショット」はこの夏も2回ほど読み返しました。

今日は一番最後に載っている「セビージャ」を。
ま、わりと淡々とした作品だと思うけどネ。

もしよかったら、一度手に取って読んでみてはいかがですかな?

同じく短編集「夏のこどもたち」や、長編だけど映画化された「800」、バンドマンを描いた「ロッカーズ」なんかもボク的には好きです。

「Girl On The Phone (1979)」/ The Jam
https://www.youtube.com/watch?v=JnJZAWNHaWE

もしも電車の中で目の前のカップルがイチャつきだしたら...
ボクはすかさず、「セカンドショット」を取り出して、その中に収録されている「電話がなっている」を読むことにしています。

この目の前のカップルが、この小説のような設定だったらと思うと...
不思議と少しが穏やかなキモチになるという...ボクのココロは少し歪んでいるのかもしれません(薄笑)

もしよかったら、一度手に取って読んでみてはいかがですかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RECってますョ。 | トップ | ハーイ、ハナキン(死語)で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事