マジック・ハウス

ここは声優さんの声や歌、任天堂テレビゲームが大好きな私の日常語り&趣味語り&感想ブログです。
いつでもコメント大歓迎。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペーパーマリオ カラースプラッシュゲット

2016年10月25日 10時55分27秒 | TVゲーム語りまくり
このブログ久々。
昨日、『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』を無事ゲットしてきました。

そして、Wii Uと一緒に入ってたフィットメーターを紛失してしまったので、新しいフィットメーターも(せっかくだから色違いにしようと、アカを購入しました)。


さっそくプレイ。


ほんとリアル~。例えて言うなら、現実で誰かが作った紙でできた世界を見てるみたい。

タウンについてからは、ちまちま少しコイン稼いでから、ペンキーと出会って、
初バトル。


ゲームパッド画面はカードいっぱい。


テレビ画面はマリオと敵が。
ちなみに選んでる最中は敵がセリフを言ったりするので、どっちの画面に集中すればいいかわからないときアリ;

倒したあとはタウンの色ヌケを一つずつ直していってから、最初の小ペンキスターをとりました。
(あとから、進めないと直せない&気づかなかった色ヌケも直して、タウンの修復率100%にできた)

昨日は『ブルーノどうくつ』へ行けるようになるまで進めました(行けるようにはなってますが、まだ『アイキキビーチ』には一度も行ってない)。


ここまでで分かったことは、
思ってたより楽しかったことですね。
色ヌケを直すのは思ってたより楽しいし、カードバトルはやはりカードがないとその攻撃ができなかったり、本来使いたいカードがなくてやむをえず使いたくなかった(orとっておきたい)カードを使うことになったりとか(無理なら逃げたりも;)という不満点は多少ありつつも、やってみると楽しいです^^
アクションコマンドもそこそこできますし。なにより紙でできた世界観を綺麗な画質で見れるのがイイ^^
少しずつマイペースで進んでいこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに… | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TVゲーム語りまくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL