T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

「お引っ越しのご挨拶」

2017-02-28 | 日記

皆さんこんにちばんは。

えー、とりあえず今日で一応このブログも最終回?というか一区切り着く感じですね。

開設が4年前の今日からになりますが、一応更新期間じゃ先代も越えてしまった次第でして…通しで7年以上続けられてるんですね。

引っ越しの理由は先代もそうですがブログの容量の限界だからということで、先代はまだもう少し余裕はあったと思いますが今回は更に逼迫してる感じです。無駄に大きい画像などを使っていたのでこうなった次第ですが、もう少し圧縮率を工夫すれば4年と言わずもう少し頑張れたようにも思いますがね。

製作数に関しては完成したものは101体、塗装前に製作休止した半スクラッチ状態のガンダムも含めれば102体という感じですかね。レビューしてないもの等は勘定外ですが。

基本的に週1体ほどのペースでたまに旧キット大改造などの長期企画で進めていましたが、ペースだけなら先代とあまり変わらない感じですかね。いやでも3年3ヶ月で94体だった先代より落ちてるのか…?

製作技術に関しては大半をスクラッチするなど先代以上に手の込んだものもありますが、それでもまだ不満の残るところもあり、一層の精進が要りますね。塗装に関してはかなり改善というか克服した点もありますがね。


とりあえずこれにて当「T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)」は終了となります。今までご覧頂き誠にありがとうございました!

次回よりは装いもそのまま(!?)に「T's Hobby Blog(Ver.3)」にて更新していきますのでよろしくお願いいたします!








…まあ、4年前と一緒であくまで容量の都合で引っ越すだけだからおしまいもへったくれもないんですがね。とりあえず次回からも新天地にてよろしくお願いいたします!

今日はここまで。ばいばーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿