Marco blog

Que Sera, Sera / marco library

北国の春

2017-04-29 | 身辺雑記
「土曜日」



今日のサッポロ、前日予報では雨でしたが外れて晴れ。

二週間振りの休み、
午後から入院中の同僚のお見舞いに行ってきましたが
街中はGW初日とあって混み合ってました。





お見舞いの帰り道、
創成川公園のエゾヤマザクラでした。



川沿いの花。


櫻の開花が春なら、やっときました北国の春。
明日で今年の三分の一が過ぎます。
マルコにとっては、あっという間の五月でした。

GW中のバイトは未定ですが、
取り敢えず明日は仕事です... (;´・ω・)








参加中、応援よろしくです。
--------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 金はカネ也。 | トップ | 行楽日和! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~☆..* (みつ)
2017-04-30 10:37:40
マルコさん~お早うございます*
エゾヤマザクラ・・・ですか
名前もステキ!
北海道の昨日・・♪ 3:49の桜ですね^^!!!
晴れやかに青空に映えて.. 美しい~*
拝見させて頂くのを待っていました。
逢わせて頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
川沿いのブルーのお花も清らかですね~~..
緑の葉色とお花が とっても素敵ですね^^v

あっという間に明日から五月です
今日もお仕事なのですね..
お休みも少なくて大変でしょうが どうぞ腰痛に気をつけて下さいね☆..*
北の桜 (らんらん60)
2017-05-01 10:34:55
このアングル、ナイスです。
大通りのあの場所から撮られたのかなぁ~って。
ワクワクします。
この景色。
やっぱり北海道の花は最高!ですね。
マルコさん、お疲れのところでしたが、有難うございます。
ゆっくりお花拝見させて下さいね。
腰痛、ご心配痛み入ります。 (マルコ)
2017-05-01 22:43:50
みつさん こんばんは

北国の花便り、やっとこさ始動でした。

GW気温も上がりそうなので
一気にあれもこれも開花が予想されますね。

休み次第ですが、
花写真、気長にお待ちくださいな...。
ゆとりも大切ですね! (マルコ)
2017-05-01 22:54:27
らんらん60さん こんばんは

そうです、あの場所からの一枚でした(!(^^)!)

待ちに待ったら五月です。
今月は蒔き付けのが始まる季節でもあります。
中旬には田植えもですね。

お天気と休み次第ですが
花便り待っててくださいね...。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。