Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

遠い記憶の夏

2017年07月20日 | 身辺雑記
「木曜日」




これを書き始めたら夜中の零時を廻ったので
二十日です。

最近の悪い癖で、夕飯を食べ終えて
TVを見ながらついついソファーで寝てしまう。
目が覚めるころには野球中継や観ていた映画が終わってる (;´・ω・)
今夜もこのパターンだった。
やっぱり映画の結末が不明ゃ...






昨日、十九日は母親の祥月命日で、
二十五年前の夏も、今年同様に暑い夏だったのが記憶にあります。
入院中に食べたいものはと聞くとよくスイカが食べたいと言ってました。
今日仕事帰りに買い求めて、ことしも供えてあげました。






参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛夏.. (みつ)
2017-07-20 09:12:28
マルコさん~お早うございます*
ギボウシのお花..
蕾もお花も.. 淡い薄紫の静かな風情が とってもいいですね

十九日はお母様の祥月命日だったのですね。。
スイカ.. 想い出深いですよね。
お母様.. きっと素敵な笑顔で 喜んでいらっしゃいますね~~~☆..*

私事ですが; 父は7月10日でした。
その時 小学校四年生だった私ですが..
父がおいしそうに晩酌していた姿がはっきり残っているので
今ではその日に 一番美味しそうな日本酒を供えています(^^ゞ
夏は 色々な想い出と重なります..。
Unknown (グリーンサム)
2017-07-20 09:16:12
おはようございます
お母様のご命日だったのですね。25年経っても忘れず思いを馳せてくれてお母様もお喜びでしょうね。
私は今年初盆・・・
未だにいなくなったことが受け入れること出来ません(涙

食後に眠くなる・・これは一緒です。ちょっと横になると森がそのまま朝に何てことも良くあります(汗
初めまして (Lumirs)
2017-07-20 10:50:10
初コメントです。
よろしくお願いします(・∀・)

夜中に書けるのは凄いですね!
自分、その時間寝てましたw

野球は自分も見ているのですが
途中で、負けリレーになったり
勝てそうになかったら、すぐ番組変えますw

自分も父を亡くしたので
好きだった物を供えてあげようかと思います。

自分も札幌に在住してて
私生活やIY業界のブログを書いてます
よかったら、ブログ友達になって欲しいです
(・∀・)
夏です (らんらん60)
2017-07-21 15:18:20
今日はユックリですか?
体力も気力も自分にカツ!を入れないと乗り切れない年に・・・・・

緩急が必要ですね。
今日はスイカでお母様を偲んでください。

母親っていつまでも繋がってます。
自分もそういう母親でいられるのかって・・・
いい加減な母だと言われそうです。
あの時! (マルコ)
2017-07-24 01:07:24
みつさん こんばんは

コメ遅くなりました。

かなり時間が経ちましたが
色々思い浮かびます。

みつさんは、
小学生でしたか、それは思い出深いですね!

母は花が好きでしたね、
よく庭の花畑の手入れをしておりました。

田舎でしたから
野菜もほとんど母の手作りでしたょ。
ごぶさたです。 (マルコ)
2017-07-24 01:17:04
グリーンサムさん こんばんは

北海道旅行、満悦出来ましたか、
なかなか珍しい所に出かけて記事を見ながら
楽しませていただいてました。
上野ファームは出かけてます((笑))

初盆でしたか、それはご愁傷様です。

ご多分に漏れず、お仲間ですな(💤)
此方こそ。 (マルコ)
2017-07-24 01:24:37
Lumirsさん こんばんは

返事が遅くなりました。

拙いブログですが
こちらこそよろしくお願いします。

マルコの歳になりますと
思い出話が多くなりますがよろしくです。

今年の野球(日ハム)はあきらめました(早!)
監督変わるかも!
今年の夏は! (マルコ)
2017-07-24 01:37:10
らんらん60さん こんばんは

まぁー、結構ばててまーす。
そちらは夏真っ盛りでしょうが
こちらも今年は負けず劣らずの夏ですから...

体は正直です。
これが本音でございます (;´・ω・)

母親は近くにいるような気がします。
もうすぐお盆ですからね,,,。

コメントを投稿