Marco blog

Que Sera, Sera / marco library

行楽日和!

2017-05-03 | 身辺雑記
「水曜日」 憲法記念日



今日のサッポロ、
GW後半に合わせたかのような行楽日和な陽気。


バイトスケジュールもカレンダー通りで、
久々の5連休になりそうなので初日はノンビリムード。

取り敢えずは忙しさにかまけて
最近ほったらかし状態の掃除かな... (*^-^*)


そう思いながら遅い朝食をとっていたらチャイムが、
出ると姉(82歳)が、妹のお参りを兼ねて来たよと玄関で笑ってるし。
(2月の七回忌に来れなかったのでと、八雲から)
連絡無しの突撃は気を使われるのが気になるからだと言う。
休みだったからいいものを、性分だから致し方ない。
息子の車なので、心配はないんですがね。




エゾ紫ツツジ


先月後半の高温日から
咲き始めて、そろそろ終盤の花でした。





参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 北国の春 | トップ | 大吉の花! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五連休~☆ (みつ)
2017-05-04 09:44:47
マルコさん~お早うございます*
最高のGWですね~\(^^@)/
お姉さまも 素敵な季節の札幌を..
堪能されていらっしゃるでしょうね

蝦夷むらさきツツジ・・優しい色合いで素敵です~
北国の五月模様を・・爽やかな美しいお花に教えて頂きました
マルコさん~ありがとうございます(*^^*)!!!
珍事... (マルコ)
2017-05-05 00:03:40
みつさん こんばんは

お正月以来かなぁ~
ノンビリしてます (*^-^*)

GW初日から驚かされました
でも、出歩くことが出来るぐらい
元気だったので少し安心してるところでした。
いつも電話で話するぐらいですからね。

そろそろ櫻かな。。。 (爆)
と思っていたら思いがけない花が咲きました(@_@)
ブログでね!?
笑いですね (らんらん60)
2017-05-05 00:07:03
お姉さんの突然の訪問ですか?
気遣いでしょうね~。
息子さんも心配しながら車を走らせてんでしょうね。
なんか、微笑ましくて、それでお年寄りの言い出したら
待ったなし!でマルコさんの慌てぶりが想像出来ましたよ。
マルコさん在宅で本当によかった。
連休中掃除は出来そうですか?
私は5月18日から北海道にお邪魔します。
苫前の夫の実家で納骨です。
ついでにちょっと5月の北海道を楽しみます。
もちろん、食も楽しみます。

夏日が来た。 (マルコ)
2017-05-05 01:37:37
らんらん60さん こんばんは

最初は痴ほう症で徘徊かなと
一瞬思ったぐらいですよ(ホント)
姉には言わなかったけどね、、、(笑)

でも変化の無い我が家の珍事です。
昔話に花が咲いた数時間でした。

納骨でしたか、ついでに楽しんで下さい。

らんらんさんの体調はよさそうですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。