Marco blog

Que Sera, Sera / marco library

不思議な花姿

2017-05-05 | 身辺雑記
「金曜日」 こどもの日




かなり昔の出来事、
こどもの日にあられが降ったことを思い出しました。


今日はまずまずのお天気でしたが
日中は曇り空で午後から風が出て来て写真はパス、
溜まっていた調べ物で、こどもの日が暮れました...。





こちらが観音竹の花です。
姿形や色合いがなんとも珍しいの一言に尽きます。


2017、GWの思い出といたしましょう \(^o^)/





参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 大吉の花! | トップ | 花便り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的です~・・☆ (みつ)
2017-05-06 14:51:23
マルコさん~こんにちは*
観音竹のお花・・ 全くの初見で..
大感動です☆..*
日頃のお手入れの賜物なのでしょうね!!!
白い粒々はもしかして蕾なのでしょうか・・
そして 小さなお花がいっぱい開花したりして.!
何だか本当に植物の神秘を感じます。
マルコさん~ありがとうございましたm(_ _)m(*^o^)/
花??? (kinkikiss)
2017-05-06 16:27:05
ぎょっとするでしょそりゃ!(笑)
マルコさんがいたずらにおもちゃのヒトデでも置いて写したのかと思っちゃいました!!
花が咲いたもいうことは 実がなる?種ができる?
珍しい~ (らんらん60)
2017-05-06 21:17:10
観音竹の花って何年かにしか咲かないのでは?
アップで見ると、結構ギョッとします。
ほんと、ヒトデか蛸の足かと・・・・
この観音竹は何年も育ててるのかしら?
でも、いい事ありそうです。
もうGWも終わりですね。
仕事モードに戻しましようか?
見た自慢!! (マルコ)
2017-05-06 23:56:33
みつさん こんばんは

不思議な花でしたね (苦笑!)

これはこのままらしいです (爆!!)

色が変わるらしいです (色々と!!!)

追跡します...。
見たまんま!! (マルコ)
2017-05-07 00:00:32
kinkikissさん こんばんは

鼻です、いや花です (爆!)

素直な感想、ありがとうございます (;'∀')

どうでしょうかね、観察しときます ( ^)o(^ )
海の物!! (マルコ)
2017-05-07 00:08:01
らんらん60さん こんばんは

吉か凶か意見が分かれるところですが、
マルコは大吉ですょ (*^^)v

20代からの付き合いです ((@_@))

ラッキーの前兆ょ。。。 (#^^#)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。