Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

役者魂

2012年12月27日 | marco library
12/27(木)|先勝|札幌・雪時々晴|最高気温/-6

今朝のサッポロ、真冬日続きの曇り空です...。


野地秩嘉著「高倉健インタヴューズ」 プレジデント社 1600円+税

目的の本を店員さんに探していただいて購入後、
カメラ雑誌コーナーでパラパラ立ち読み中に
視線の端っこにタイトルだけの真っ白い装丁が目を引きます。
平積みで5冊余り、高倉健さんのインタヴュー本でした。
最初は何でこのコーナーに?と思いましたが、
記事のほかに出演映画などの写真が多く収められていましたので納得です。
まだ読んでおりません、ゆっくりお正月休みにと思って購入でした。
 (紹介のために斜め読みはしております)  



つい先日TVで“八甲田山”を見たばかりでしたが、
その映画のエピソードについても語られておりました。

マルコポーロ文庫、今年〆の一冊でした。
読後感想は新年になります(あしからず) ...。






<参加中、応援よろしくです。>

昨日の歩数:3,851歩

コメントを投稿