JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2017年移動運用 (その17) for DX

2017年05月17日 | DX

2017/05/17  VU7KP  Lakshadweep Is. のPedi 狙いで有給休暇を取りました。

いつもの場所です。昨日の実績から 17mと15mのアンテナを用意しました。

昼前に現地に到着。早すぎました。

ところが・・・昼過ぎにE44WE 局がセルフスポットです。一応は気にしていましたが聴こえると思っていませんでした。

やはり弱い!! 何回か呼びましたが出来ません。

INP局が1発で持っていきます。流石です。

その後、ずうっとスポットが続きます。聴こえなくなりました。


ところで、VU7は全然登場しません。暇です。

夕方になり今日はもう帰ろうかと思っていましたが・・・E44局が聴こえるようになってきました。

JA各局も呼び始めて、何局もQSO出来始めました。時々QRZ JA と言ってくれるようになりましたが、信号はそんなに強くはありません。

リターンがわからない局が何局もいました。今日は罵倒などはありませんでしたが・・ 送信と受信のアンバランスな局が沢山いらっしゃるようで。

そんな最中、15mのクラスタを見るとVU7局が出ているじゃありませんか (^-^;  既に10分経過しています。

慌てて呼びますが・・・ パイルはそこそこです。not busyって書いてあります。 しまった 日中あれだけ聴いていたのに・・・

二兎を追う者は一兎をも得ず 

どちらかと言うと、E44の方がいけそうかな ということで 引き続き参戦しますが・・・ 結局出来ませんでした (-_-) 

VU7を聴くと、先程のパイルが何となく減ったかな やはり平日。

5-10UPをあちこちと取る感じがしたので皆が呼んでいない場所で呼ぶと、「ラストレター in India」 で反応あり。

なんとか出来ました !! 19時を回っていました。E44は、まだ聴こえていて名残惜しいですが、撤収です。


結果、半休で良かったかも。 長文失礼いたしました。



 

 







 

 

 



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年移動運用 (その16) ... | トップ | 番外 QSLカード到着 From O... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (JM1EKM)
2017-05-18 21:39:36
休んでまで射止めるとは凄いです。
私はチャンスがあるかな?(^^;
Re:さすが!! (JL1EEI)
2017-05-18 22:28:00
EKMさんこんばんは
いや、お恥ずかしい限りです。
タイミングが合ったので思い切って休みました。
出来て良かったです。
VU7は明日金曜日までの予定です^o^
行かれていたのですね (jk1wsh)
2017-05-23 09:21:24
VU7KP Wkdおめでとうございます!

CWの運用なしでしたので苦しかったです。
E4は信号が弱すぎて、私は1度も本尊を拝めません。
Re:行かれていたのですね (JL1EEI)
2017-05-23 12:55:58
WSHさんこんにちは
何とか出来て良かったです。

E4は、弱いので厳しそうです。
E3もチャンスがあれば ^o^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む