JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2017年移動運用 (その24)for DX  追記あり

2017年08月13日 | 移動運用

2017/08/12  夕方からいつもの場所へ

ところが・・・

トラブル1:大木が道をふさいでいます。

この道が通れないのはこれで2回目・・・

仕方ないので公園の駐車場でやることにしました。

トラブル2:ポールの2段目が出てきません!?

仕方ないので2段目はそのまま、次を上げちゃいました。

ここまでで大汗

トラブル3:いつも一発で掛かる発電機が、何度紐を引いても掛かりません 涙

帰ろうかと思いましたが・・・

少し待って、再度トライ 掛かりません・・・

もう少し待って 何とか掛かりました。

トラブル続きで、写真撮り忘れました。

17mでヨーロッパが結構よく入っていますが、特にめぼしいところも無く。結果6局です。

22時過ぎ撤収しました。

 【追記】

うれしいことに LoTWで早くも  CW 1UP   IS0:SARDINIAがNewでした。

これで93 あと7です。

ジャンル:
びっくり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外 2017FDコンテスト参加... | トップ | 番外 飛行機見学 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルデーニャ (JL1LOF)
2017-08-13 12:34:06
SARDINIAってどこの国かと思ったらイタリアの西にある島なのですね。イタリアとは別エンティティなのですね。DX初級者の私にはとても新鮮でした。1UPおめでとうございます。
Re:サルデーニャ (JL1EEI)
2017-08-13 20:35:11
LOFさんこんばんは
そうですね、無線のおかげで地理は得意⁈です。
DXもおもしろいですよ、是非^o^
それは大変でしたね (jk1wsh)
2017-08-14 21:25:02
トラブル続きでしたね。WAEコンテストは全く面白くなく、1局もWkdしませんでした。

IS0、CW Cfmおめでとうございます!
Re:それは大変でしたね (JL1EEI)
2017-08-14 21:45:55
WSHさん こんばんは
いやあ参りました。
15mのアンテナもあったんですが、
余裕がなく17mだけにしました。
成果があって良かったです^o^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む