そたさんといっしょ

そたさん(3歳)と、元美容師かあちゃんの育児奮闘記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎週公園通い

2005年06月26日 02時02分49秒 | そたさんの中身
最近、旦那が土日休みをきちんととれるようになり、お買い物&お散歩によく行きます。

お家からテクテク歩いて、駅前のデパートなどで買い物して、終わると旦那が「公園行くか~」と言います。毎週言ってる、そして行ってる。

緑が沢山で気持ちいのと、やっぱ水辺ってなんかいいですよ。ただぼんやり見たり見なかったり。

それから、何がいいかって、お昼買ってベンチでのんびり食べるんです。これがまた気持ちいいし、美味い。

あるお店のカレー、お持ち帰り用を販売してて、それ買って食べたり、マックだったり、カレーやの向かいのカフェだったり、たこさまだったり、外で開放的に食べれるって幸せ

風が吹くと最高ですねえ~。桜の時期も、緑も、紅葉もいつでも素敵な公園。

ただ夏は嫌い…。なぜなら、がいるから。蚊の羽音?がだめ、痒いの苦手。夜も寝入りばなに「ぷううん~」なんてやられて日にゃあ、2時間は寝れない。かすかにきこえるあの音が嫌~タオルケット頭からかぶります。

おうちの虫除け対策は、ベープ、一日中つけっぱなし!!って、これが一番効果的ないがします。

常時虫よけスプレーも持ってます。お出かけのときにはそうさんも私もばっちりガード。旦那は「いらないよ」と言うので何もしなかったらやっぱさされてた。

コー○でベビーカー用の虫除けネットを発見買うことにしたんだけど、使い勝手いいのかしらあ~

だって、うちのべビカには、大きな日よけもついてるし、第一そんなネットなんて効果あんの?

虫除けだって刺されるときはさされるし、つけないよりは、いいのか?・・

まあ、900円位だしいいか~。どなたか使ってる方いらっしゃいましたらいかがなものでしょう?・?




ここ数日、じっとしていないそたさん。

そしてようしゃべること、しゃべること。

「おうおうおうおう」とか「んまんまんまんま~」とか。ずっと話してた。うるさくてテレビ聞こえないし(笑)

床に吐いて、自分でそこに乗るんじゃなか~!!誰が掃除洗濯すると~!?

這いずり回ってます。これぐらいの月齢ってそんなもんか?

一部屋全部そた用「小屋」みたい。

そたさん用ベットがないので、炊事洗濯などしてる間、居間で野性化してます。

小さなマットひいてそこで遊んでろ~って転がすのですが、振り返るとちがうとこにいるし、マットの意味なし…。
ベットなしの家庭はどうしてるのだろう…最近困ってるアルよ

アパートだから狭いしねえ~、ベット買わなかったのだ。やっぱりかあちゃん達は、サークルに入れたり、
おぶったり、そうしないとなにもできないよねえ?

だった、うちができてないもん。そりゃあ寝てればいいさあ~しかしそんな都合よく寝ないし。


公園で癒されても、家でぐったり癒されてね~じゃ~ん


でもそたと旦那がいるからLOVE  IS  OK!!

さて、明日も眠い身体にムチをうち、がんばりましょ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートバンジー?? | トップ | 扇風機 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (Shino)
2005-06-27 12:38:54
ダンナ様の土日休みは羨ましい。ウチは最近帰りも遅い上に休みもせず、殆ど娘と二人っきりですわ。せ、切ない(T-T)…。まったりピクニックとかしたいなぁ。もう暑くて無理か?

ちなみに娘の虫除けにはシール使ってますよ~。まだそこら中舐めちゃうからスプレーだと口入っちゃいそうで、服の背中とかに虫除けシールペタっとやっとります。かなりクサイけど。
Shinoさんへ (yellow_duck)
2005-06-28 00:30:46
こんばんわ。旦那様遅いんですね?土日とれてると言ってもココ二ヶ月くらいなんです。今少しだけ暇みたいで。でも平日は毎日夜中0時とか1時ですね~。二人っきりって結構しんどいです。仕方ないんですけどね…。



確かに吸い込むと怖いと思ってスプレーと言うかミスト(でした、間違えちゃった)を私の手に出してから二の腕と腿から下に塗ってます。なめますよね、やっぱり。だからひじから手までは塗れません。意味ないか~。虫除けシール聞きそうですねえ。どこの商品お使いですか?教えてください!!寝るときも付けていいのかしら…?
シールは (Shino)
2005-06-28 09:42:55
アーパスってとこのでした。聞いたことないな(;^_^A

ドラッグストアのベビーコーナーで売ってましたよ。

用途は「散歩するとき、お昼寝するとき」って書いてあるので寝てる時も大丈夫そう。でもクサイよw
Shinoさんへ (yellow_duck)
2005-06-28 12:20:27
ありがとうございます!!確かにあまり聞いたことないかも。でも住んでるところに結構ドラックストアあるので、頑張って探してみます!!



今日はかなり暑いですね~。死にそうっす…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む