さて、先の日記はヴィッツのフライホイール重量検索用だったので
正式な日記をば…。
昨日の夜にパパ&ママが帰還しまして
とりあえず”主夫”からは解放されました。
そんなこんなでヴィッツを帰宅後に受け取りに行ってきました。
仕事終了後は速攻退社で、GSで代車のアイに満タン給油。
10日ほどでしょうか…お世話になりましたm(_ _)m
猫ガレージに着いてみると、ヴィッツはすでに工場前に出されて
いつでも出庫できるようになっていました。
社長と奥さんに挨拶すると、「さっそく試運転してくれば?」とのこと。
では遠慮なく…ということで猫ガレージの周囲を一回り。
デフの効きは一番マイルドに設定したとの事。
オイルで変えてるので、効きを変えたければオイルでいろいろ試せるとの事。
初心者、運転ヘタクソの私にとっては、現状設定はありがたいです。
アクセル開ければきっちり効いてくれてる感触があります。
運転に支障が出るほどではないけど、今まで乗ってきたトルセンタイプのどれよりも
確実に差動を感じられますし、タイトなところでも駆動抜けは少なく思えます。
…あまり偉そうなことも言えないのですが(^^;)
もう少し効きを強めても良さそうな感じはしますが
全開にした訳でもないですし、もっといろいろ走ってみて
曲率や速度レンジもいろいろなもので試してみないと結論は出せませんです。
どこかできちんと”試運転”をするようですね。
フライホイールは前の日記で書いたような感じです。
小僧チックな運転にはちょうどいい感じです。
ヴィッツは思ったよりもずっとせっかちなクルマですので
こういう感じの方が良いのかも知れません。
回転の上下もそうですが、エンブレもかけやすいし
ブレーキかける前から、アクセルをオフるアクションがクルマにも
だいぶ反映しやすくなった気もします。
いずれにしても詳しい話をしたり、結論めいたことを書くには時期尚早ですが
とにもかくにも明日からの通勤、また大いに楽しめるものになりそうです。
アイも良かったけれど、愛車はやはり別格です。
試運転で思わず顔がにやけてしまいましたが、こういう気持ちは
忘れずに居たいと思います。
★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
★twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
★That'sゆーのす作品 DL販売なら → http://www.melonbooks.com/recommend/bm/bm_s.htm