12月28日 その他のゲーム

2016年12月28日 22時41分16秒 | ブレイブ雑記
まぁ脱線事項だと。


エタナのプレイ時間が激減したことで
相対的に家にいる割合が上がり、何もしていないといえばそうでもなかったり。
話題が…と言われればそこまでだが色々と。

プレイヤー名的にポケモンも当然遊んでいた時期もある訳で。
…ただ本家はリメイクの金銀を最後に止まっており、
最近のシリーズについてはもう名前も覚えられていないのだが。ご多分に頭に?が付くだろう。


ここで話すのはそれ以外の一部のもの+簡略で。

1.Quest of D

別世界でのMR、ポーション、マップ。
ゲーセンで遊んだものはこれが初代、2代目は途中投げした続編で、
エタナを本格的に始めたEK4は3代目にあたり、そこから現在に至る。
協力プレイとしては当時斬新なシステムだったこともあり、かなり遊んだ記憶は今も覚えている。

デジカメ撮りなんてこの頃はやっていなくて、携帯から直撮りしていたものだから画質が悪いのなんの。
それも含めて懐かしい反面、遊んでいて反発する場面もよくあったもので。
ある程度の長期戦がやっぱり楽しかったなと。
遊び方なんて自分で作るものということと、裏を見た、というのがこのゲームで最終的に感じたことだった。


2.FINAL FANTASY EXPLORERS


俗に言う「究極幻想でMHしてみよう」というのが大雑把な説明。
何でこのゲームを手に取ったかというと、前述のゲームを思い起こしたから、が半分くらい占める。
マルチの部屋は発売から2年経過した今でもぽつぽつとは立っている。

ストレートに単純にダメで最終的な強さを判断するなら、武器は短剣と格闘を使って鍛えれば確実だろう。
自分はどうなのか、と言われたら多分中途半端に構えるのだろうが。

3.ドラゴンファング



上がスマホ版、下2枚が最近配信の3DS版。
ここ最近ではスマホゲーが台頭してアーケードについては勢いが無い、というのをちょくちょく聞く。
…どちらだろうがプレイヤーの目が肥えてきているという点は同じなのかもしれないが。

ジャンルは一応ローグライクである。
ぱっと見た目がどことなく子供っぽい。
課金で変わるというのは、勇者覚醒をチケットプレイのみかパセリを使ってさらに先へ行くか、みたいなのが一つの考え方。
運用と聞かれると…唐突に「○○を調整しました」で通るのだろうか。

どこかで…というのは分かっててもとりあえず放り投げておいて、誰かが言ったそうな。
「どのアプリも一緒に見える」と。


エタナの話題以外はこれからどうしようか…とか気にしながら捻くれ全開で書くとこうなる。
まぁ他に遊んでいる、遊んでいたというのは今のところはこのぐらいだろうか。


以上。


それでは。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月26日 EKBまとめ | トップ | 12月30日 2016年まとめ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (あにき)
2016-12-29 12:28:32
お疲れ様です

家のゲームは3DSの最新のポケモン位でしょうかやっているのは
Unknown (黄色)
2016-12-30 20:47:24
あにきさん>>
お疲れ様です。

結構他のゲームでも気になっているものはありますが、
やる暇自体がそこまでないですね。
ポケモンもよく長く続いているなと思います。

あわせて読む