yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

死ぬまでやってくれ・・・

2008-08-05 14:14:36 | 独り言
近頃疲れてるのか、在日問題について言及する気力がなくなっている。

個人的に言えば、帰化申請も紆余曲折はあったが

年末には申請が許可される予定。

そうすると、自動的には日本になるわけだが

反・在日の方々からすると

見せかけ?の日本人が誕生するわけで・・・

また物議がかもし出されそうな予感。

単刀直入に言わせていただくと

この論争は永遠に続いていくと思うので、

好きなようにやってくれ。と思う。

この何年間、いろんな立場・環境・価値観の人々と語らい、

一時は団体結成するまでになったが

あまりにも双方の意思の疎通が難しく

なげやりな気持ちになっている。

反日・在日韓国人もそれを蔑む日本人も

わたしからすると同レベルな訳で

お互い殺しあえばいいのに。。。とさえ思ってしまう。

いがみ合い、罵り合い、いったい何が残るのか?

私には理解できない。

在日は、さっさと被害者意識を捨て、
要求・主張ばかりをやめて
韓国に帰る気がないなんら
さっさと帰化して日本に永住しろ!!!
イヤなら韓国と心中しろ!!!さっさと韓国に帰りなさい。
というメッセージは死ぬまで発していきたい。
しかし、そろそろエネルギー切れなワタクシ・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘却の彼方に・・・ | トップ | ひとつの区切り »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とおりすがり (kei)
2008-08-05 20:16:16
時々このブログを覗いていたものです。
帰化申請認可見通しとのこと、おめでとうございます。実際に認可された時は、また何某かの感慨があるかもしれませんね。

>反日・在日韓国人もそれを蔑む日本人もわたしから>すると同レベル

に全く同感です。だから

>メッセージを死ぬまで発していきたい。

と、あまり無理しないでください。
そういう問題に一庶民(失礼・・人のことを勝手に庶民というのもなんですが、でもまあそうでしょ?)が責任を負える訳がありません。
責任があると主張する人も結構いますが・・





Keiさんへ (ぶらっくマイ)
2008-08-05 22:49:56
コメントありがとうございます。
放置気味だったにもかかわらず、コメントいただけると嬉しいです。

あまり目立ったことは出来ないと思いますが、幸か不幸か周りには在日がたくさんいますので、私の考えを伝えて行こうと思います。
帰化した後も、在日問題が無くなる訳ではないので。まずは近いところから浄化出来れば、と思っています。

また遊びに来て下さいね。更新は遅いですが(>_<)
色々とお疲れ様です (carmine)
2008-08-06 03:48:18
初めましてマイ様
偶然こちらに立ち寄りブログを読ませて頂きました。
帰化申請受理されましたらいよいよ日本人の仲間入りですね(^^)生まれた時から日本で暮らしてきた方なので周囲に大きな変化はなくて普段どうりの生活が続くのでもしかしたら深い感慨はないのかもしれませんが人生の節目という意味で「(帰化の事)おめでとうございます」と言わせてくださいね。

本当は日韓の蟠りが解けて真の友好が成立すればいいのに…それがままならないほど国同士お互いの感情が拗れてる。私も同じ気持ちになった事があるので、マイさんの苛立ちは理解できます。
でもこの問題は根深くて私達の世代で今すぐ解決ができる事ではないので、気長に気持ちを楽に構えててくださいね。

在日の人達を日本人でもない韓国人でもない日韓いずれにも帰属意識が持てない中途半端な状態にしているのは「特別永住許可」という制度にあるような気がします。4世5世ともなると今更外国人扱いでもう帰れと言われても韓国は彼(彼女)達にとって言葉の通じない外国のような存在になっていると思うのです。そんな人たちには一週間で済む簡単な手続きで日本国籍を与えれば良いと思います。そして3世以上の人から生まれた子は自動的に(両親が韓国籍のままでいいと申請をしない限り)日本国籍になるという法律を作れば良いと思っています。韓国籍のままで日本の参政権が欲しいというより日本人にも抵抗感がなくて実現可能だと思うのですが、マイさんの考えはどうでしょうか?
復活オメ♪ (ケン)
2008-08-06 21:56:57
初コメントだけど、ずっと拝見してましたよ。

あまり無理せずにガンガッテください。
肩肘張らずに (ゆか)
2008-08-07 00:13:40
>>マイさん

お久し振りです。
そうですか、年内ですか。
先が見えるとほっとするのではないですか。

>見せかけ?の日本人が誕生するわけで・・・

以前にも書いたような気がしますが、別に構わないのではないでしょうか。
日本人にも、左から右まで居ますしね。
何を言おうが、どっちの肩を持とうが、それこそ自由ではないでしょうか。

>しかし、そろそろエネルギー切れなワタクシ・・・

のんびりとおやりになれば、よろしいかと。
誰かさんの様に、疲れてブロクを止める事が無い様、勝手に祈っています。
carmineさんへ (ぶらっくマイ)
2008-08-07 17:00:15
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そして温かいお言葉ありがとうございます。

>在日の人達を日本人でもない韓国人でもない日韓いずれにも帰属意識が持てない中途半端な状態にしているのは「特別永住許可」という制度にあるような気がします

確かに大きいと思います。
宙ぶらりんで済んでしまうワケですから、訳のわからん特権主張主義もできてしまうと思っています。
一般の在日の認識レベルの多くは、
「帰化しなくても特に困らん」
困ったことに、そう思う人間が一番多いです。
日本で生きていくのに日本国籍が不要とは、
本来ならとてもおかしい事なのに、気づくことさえ出来ないのが現状です。
現行の特別永住権は日本政府の温情だと私は思います。ですので在日はそれに甘えることなく、帰化するのが一番自然で良識ある行動だと思います。
そうしたくない人たちは、やはり韓国に帰る?というか韓国で住むしかないと思います・・・日本は日本人のための国なのですから。

帰化の制度についてですが、

>一週間で済む簡単な手続きで日本国籍を与えれば

そうですね、帰化しようとする人がすごい数になりそうですね!ただ問題は出てくると思いますが、私のような人間にはありがたいですね。
確かに帰化申請に必要な書類を集めたり、何度も法務局に行くのは面倒くさいかも知れません。
でも面倒くさい方が、微妙にやり遂げた感があったり、国籍のありがたみがわかったりするかも?!

>3世以上の人から生まれた子は自動的に(両親が韓国籍のままでいいと申請をしない限り)日本国籍になるという法律を作れば

すばらしいです!でも日本側の反対意見も多いと思いますが。
私は民族のアイデンティティーに欠けるので、言い方が悪いですけど、自動的に日本国籍がもらえるなんてメチャラッキーです(笑)

>韓国籍のままで日本の参政権が欲しいというより日本人にも抵抗感がなくて実現可能だと思うのです

実はコレが一番やっかいかも知れません。
私は何度聞いても、韓国籍のまま参政権を求めるバカ在日の意見を理解する事が出来ないのですが、あの人たちは本気で韓国人として日本人と同じ権利を主張することが大事だと思っているのです。
意地になっているのか、そうすることで自分の民族意識を保とうとしているのか、よくわかりませんが・・・
もう少し自分を省みてほしいものです。


また機会がありましたら、この話題についてエントリーしてみたいと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね!
ケンさんへ (ぶらっくマイ)
2008-08-07 17:02:21
はじめまして!
コメントありがとうございます。

亀の歩みですが、ぼちぼちやろうと思ってます。
またよろしかったら遊びに来てくださいね。
ゆかさんへ (ぶらっくマイ)
2008-08-07 17:11:50
お久しぶりです。
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

今はのんびり待つ日々を送っています。
これで子供と同じ戸籍に入るので、いろいろ便利になるなあ!と思っています。

これである程度いわれのない区別をスルーできるであろうとも思っています。

それでも元・韓国人の肩書はついてまわるんだけども・・・まあ、犯罪者ではないので(笑)気楽に受け止めます。

とりあえず帰化までが一つの節目だと思っています。
カメですが、もう少しお付き合いくださいね!



愚問 (ゆか)
2008-08-11 03:06:46
>>マイさん

御返事、有難うございます。

>これで子供と同じ戸籍に入るので、いろいろ便利になるなあ!と思っています。

あれ? 違っていたのですか?
勉強不足でした。m(__)m

>それでも元・韓国人の肩書はついてまわるんだけども・・・まあ、犯罪者ではないので(笑)気楽に受け止めます。

気楽で良いのではないでしょうか。
先駆者は常に捨石、と言う考えもありますから。(これは、失礼な発言かもしれませんが)

ところで、御結婚の方はどうなりましたか?
吉報をお待ちしているのですが、、、(^^;


帰化反対、帰国賛成 (anti)
2008-08-15 06:52:37
下記の掲示板をご覧になれば、在日朝鮮人が日本人をどう見ているか、どう思っているかがおわかり頂けるだろう。
ttp://id53.fm-p.jp/31/nokorean427/index.php?module=viewbb&action=padd&stid=3&thid=1198077&tgid=1198077&bkpg=0&pw=


もし在日朝鮮人が本当に日本を愛し、日本人を尊敬しているなら、己の罪深さを恥じて早急に半島に‘帰国’している筈だ。
それをせずに、「在日はさっさと帰化して日本に永住しろ」と日本の主権を踏みにじるような発言をするような奴は、日本にとって害悪でしかない。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。