大正区(宮城ホルモン・沖縄ソバ)ポタ行って来ました!

2017-08-14 00:02:47 | 自転車

*今回は大和川に掛かる「遠里小野橋」で待ち合わせ、千本松渡船場から大正区に入ります。*



*先週の下見で「宮城ホルモン」まで最短距離を走って到着、ノンアルコールビールで沖縄ホルモンを頂きます。ここでお腹一杯にしてしまうと「マルトミ食堂」の「沖縄ソバ」が食べられなくなるので、ほどほどにしておきます。*



*ホルモンを食べて「マルトミ食堂」さんへ行くと満席、近くの商店街をブラブラして時間を潰します。「沖縄ソバ・焼きそば」を食べ「サーターアンダギー」のおまけまで頂きました。*



*食後、「千島公園」に行き「昭和山」に登って来ました。地下鉄工事の残土を積み上げた標高33mの人工の山ですが山頂からの眺めは最高で海からの涼しい風が気持ち良い場所でした。*



*昭和山登山の後「かき氷」が食べたいと言うリクエストにお店を探しながら大正駅周辺を走り小休止。その後大正通から新なにわ筋を経て大和川に到着、大和橋にて解散、午前中は比較的涼しかったのですが午後はやっぱり暑いポタとなりました、でも気持ちの良いサイクリングが出来、「暑くてもやっぱり走らなければ!」と思わされた一日でした。*




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大正区(リトル沖縄)ポタの... | トップ | 自転車で泉南の友人宅まで走... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL