久し振り「チーム・おっさん」で「文福・お好み焼き」ポタ!

2017-05-15 11:44:06 | 自転車

*P君から「久しぶりに日曜日に休みが取れたのでポタ行きませんか?」のお誘い。早速M氏とO氏に連絡を入れると、「久しぶりに楽しみです!」と快諾。
 当日朝9時に集合、臨海線の側道を走って南下、半そでのジャージ・半ズボンでも暑いくらいのお天気です。*




*2時間弱で「文福」に到着、すでに2組の先客が待っています。11時の開店と同時に入店します。*



*まずは「土手焼き」を食します。1本70円と激安・激旨です。*



*そして「焼きそば・大2人前」を4人でシェアします。シンプルながら激旨です。この後それぞれ好みのお好み焼きを1枚づつ食べ満腹で店を後にします。*



*満腹のお腹の腹ごなしと休憩に「関空連絡橋」の下を目指します。「乗っ込みチヌ」を狙う釣り師が沢山テトラポットの上で釣りをしています。
如何にも釣れそうな「藻場」が続き「こんな所で釣れたらな!」と思うのですが、我々還暦過ぎの身には少し危険なので、テトラの上での釣りは諦めています。*



*「関空連絡橋」のすぐ傍の「りんくう公園」で遊ぶ家族連れを眺めながらゆっくりと休憩して帰路に着きます。
 途中「フィッシングマックス」に寄って「青イソメ」の釣り餌を購入、3時頃に鳳に帰り着いたのですが、M氏宅にお邪魔してコーヒーや果物、あげくに手作りコロッケのお土産まで頂き、恐縮しながら帰って来たのが5時過ぎ、シャワーを浴び魚釣りの準備をします。
 今日は一人なので「浜寺運河」にキビレを狙いにママチャリで6:30に出発、大潮で水量も有るのですが、先日の雨のせいか中々アタリが出ません、粘りに粘ってアジ1匹と手のひらサイズのキビレを3匹、餌が無くなって時間を見ると0:50です。
 慌てて道具を片付け帰宅、遅い晩御飯を食べてアジは3枚に下ろし冷凍、キビレは造りにして、冷蔵庫に、後片付けをし終わったのがAM3:00、我ながら良く遊ぶなと感心した1日でした。*










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春のシクロジャンブルに... | トップ | ハネ・キビレの釣果です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL