エール・チャイルド贈本企画 ☆震災で被災した子ども達に☆

東日本大震災で被災した子供たちに心の復興支援を目指し、有志で絵本児童書を贈ります。

宮城県の山元町こどもセンターに寄贈いたしました📚

2017年04月29日 | 活動報告/日記




4月24日月曜日、
宮城県亘理郡山元町の"山元町こどもセンター"に69冊の絵本、児童書を贈る準備をして、翌日に発送いたしました。


昨年7月に開所時に233冊の寄贈から4度目の寄贈となりました。


3度目の寄贈と今回の69冊の本は、エール・チャイルドに在庫していた本です。


本の寄贈でご支援いただいたり、贈本して楽しんだ後に子どもたちから戻してくれた本ー
(戻すと言っても、すべての本、すべての子ども、必ず、という訳ではありません)
などの中から、
これまでリストに入れたかったけど、まだ贈っていない本を選びとりました。

69冊すべてにブッカー(本の傷みを防ぐ透明のシール状のカバー)をしました。



子育てしやすい町を目指して復興を進めている山元町ー
その中心的な子ども支援施設の蔵書の充実に少しずつですが、力になれれば幸いです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4人の子どもたちに本を贈りま... | トップ | 4月の贈本は73冊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。