Y's cafe room

ちょっと一息、ほっとまどろむ・・・シンプルで心地よく暮らすライフスタイルを凡人主婦の目線で追求していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タンブラン2の続き

2006年03月11日 23時04分37秒 | お店紹介
前回の続きの写真です!

”ネーグル”の中身の写真です。
下は、サクサクのパイ生地、その上にバナナのフランベにカスタードクリームを混ぜたもの、たっぷりのクリーム・シャンテに、見た目よりもやわらかいココアスポンジのクラム、もっと硬いのかと思いましたが・・・
そのケーキクラムを固めるようにチョコレートソースがかけてあり、粉糖と削ったチョコレートがのってました。
食べるときにクラムがぽろぽろと落ちてしまいますが、味はとても美味しかったです!

なんだか、ケーキ報告書みたいですね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タンブラン2

2006年03月11日 22時49分54秒 | お店紹介
今日は、美味しい写真をUPします!

先日、用事で名古屋に車で行き、帰りにタンブランにまた寄りました。
国道からさほど離れていないので、近くを通ったらどうしても寄ってしまうパティスリーとベーカリーのお店です。
本当は、違うお店を探すつもりなんですが、せっかく遠くまで来てハズれるとちょっと悔しいので、どうしても同じ店になってしまう・・・^^;)

今日は、”ネーグル”というケーキです。
実は、中央にある金箔だけ別に付け加えてしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加