続々・異風塵の雑記帳☆

プロバイダー変更に伴い前のブログが存続不能となりました。
このブログでは飼い猫の話、つぶやき、趣味の短歌を掲載します。

暇潰し☆

2017-07-01 08:52:43 | 日記
年金受給者になってから毎日暇で仕方がありません。
インターネットやテレビも飽きて来ました。
そこで6月25日(日)に中古住宅を2軒見に出掛けました。
どちらもいわゆる田舎にありますので生活の便は悪いのですが、
何と言っても価格が安いのが魅力です。

最初の物件は敷地が広くて庭で野菜作りが出来るのが魅力でした。
平屋の建物で便所が汲み取りは田舎らしい愛嬌ですが、
築年数の割には修理も行き届きお買い得の物件でした。ただし直ぐ横に寺があり、
古い土地柄なので色々旧来の近所付き合いが厄介な気がしました。

2軒目の物件は山の中にあり自然一杯、マイナスイオン一杯の場所でした。
どうも地デジの電波が入らない地域のようでテレビが見れない問題点があります。
建物は2階建ての3LDKでほとんど使用感がない築27年の家でした。
不動産屋さんが言うにはクルマが無いと生活が出来ないのでは、ということでした。
すぐ傍には川が流れておりオートキャンプ場もあり、たまに訪れるには良い場所でした。
近所付き合いからは無縁なのは孤独癖の人間には向いていそうです。

今回の田舎の不動産見学を通して地方の過疎が進んでいる現状を体感できました。
便利さからは対極にある田舎暮らしですが、少しの不便さを気にしなければ、
それなりに充実した生活が営めそうな気がしました。
少なくとも田舎暮らしは身体を動かす機会も増え、健康面では利点はありそうです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくまでも個人の妄想です☆ | トップ | 続・暇潰し☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。