Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

9月に入って。

2017-09-08 19:52:10 | 日記




一雨ごとに涼しくなる季節に入り、

夜明けの空を見上げて見上げてみる。

夜、蒸し蒸し暑い日が続くこともあるが、

青空に少しずつ秋の深まりを感じさせる。

しかし、今日は半袖でも暑い日になり、

9月も中旬に入るが蝉の声が聞こえ、

また暑い夏がぶり返しそうな日だった。





砂浜では海の家の解体が始まり、Offシーズンの始まりを知らせている。どことなく、その光景に、暑かった夏を思い出し寂しさを感じる。仲秋の爽やかな波打ち際を歩いていると、涼しい季節の予感の中で夏を思い出す。

過ごしやすい季節に入り、鈴虫の声も多くなり、実りの秋に文化、スポーツの秋。秋晴れになれば朝の朝顔が、夏の涼しさを思い出させる。そんなことを思っているが、秋晴れの広い高い空を見ていれば、そろそろ秋もいいもんだと思うだろう。





体調をくずさず良い一日を!
←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿