裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

2017年も後わずか...

2017年12月06日 | 日記

2017年も後わずかに成ってきましたね 今年一年皆さんに取りましてはどんな年でしたですか?  世の中の動きのスピ-ド毎年はやくなるようなきがしませんか? 近隣の国の危ない状況は目を離せませんね なんとかうまく解決できれば良いのですが、中々難しい事ですが 日本国民は然程気にしていない様な感じですが、平和ボケで済めば良いんですが  今年北海道の新ひだかに居る時えりも町の上空をミサイルが飛ぶ何てことが有りスマホのJアラ-ムで飛び起きました。あの様なコトがあると怖さを感じますね 特に北海道の様な平和なところでは 何も出来ずただ見ているだけで、遺憾に思うと言うだけで国民を守れるんでしょうかね 600億という大金を使っての選挙で何か変わりましたかね 無駄なことに税金を使ってなんとも思わない政治家たちと、国民の他人事思想が危ないですね 一政治家の成り行きを見るためのステ-ジの観覧料にしては無茶苦茶高いのでは 600億という金があればどれだけ国民のために使えるか...言うだけ無駄ですかね 役人天国真っ盛りですね 末端の役人は一生懸命頑張っているんでしょうが...ここらで政治家たちの報酬を庶民感覚に戻して下げてはどうですか 大した事も出来ない政治家が多すぎます。

くる年に願いはもっと世界に情報発信する力をつけて我が国の今や国民の意志の情報を発信してほしい 日本にしか出来ないこと 日本の文化の素晴らしさ 間違った情報や歴史の偽り発信されっぱなしの今 国の中でボソボソ言っているだけでは何一つ国のために成っていない 「遺憾に思う」は聞き飽きた。しっかりした態度を示すことも必要です。

我が家では先ずは安泰な一年でした。家族皆元気に過ごせたことは、有り難いことです。私達二人からスタートした我が家の歴史は今や12人と成り4つの暮らしに成っています。すべてご先祖が見守ってくれての事です。どうぞくる年も贅沢は望みません 健康を維持できるように頑張りたいものです。私事ですが、来年からは今の1キロから1.2キロにUPしたく思っています。中々しんどい事ですが、目標にしたく思っています。なんの事かわかります?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランフロントのツリー | トップ | 難波パ-クスで忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事