裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

新ひだか町 散歩

2017年07月14日 | 旅行

あっと言う間に11日目になりました。新ひだか町は何度来ても美味しい空気と大自然が人間を忘れてしまった私たち都会人にとっては、心のオアシスです。観光旅行とは違った北海道での生活はやっぱり贅沢な時間がスロ-に流れていきます。海有り小間有り丘有りと都会では体感する事の出来ない処で過ごせるのは最高の贅沢で生き返ります。

北海道人の優しい心はどうして?と考えていましたが、この大自然とスロ-な時間の流れの中の営みからうまれるんでしょうね いつも北海道に来ると朝は早起きになります。今は朝4時になると明るくなります。ですから自然と早起きになるんですよ 夜8時を過ぎると北海道ではおやすみ時間になります。



すぐ近くの海浜公園へ毎朝散歩に行ってます。大阪ででは朝の散歩なんて全くない私ですが、こちらに来ると自然の中に填っていくのです。波の音を聞きながら遊歩道を歩きますと昔の子供の頃の気持ちに変わります。海育ちですからでしょうか オ-トキャンプ場やバンガロ-も完備しすぐ傍には温泉やホテルもあります。



昨日朝京都から定年になり夢だった北の大地への旅を自転車で来たと言う方とキャンプパ-クでお会いしました。定年後は是非 北海道へと言う方が多いですね 襟裳岬を目指して日高道を走ってきたそうです。4.50分お話し出来ました。どうぞお気を付けて...きっといい思い出作りが出来るでしょうね



この公園からの夕日も綺麗です。 ちょこちょこ撮りに行ってます。
やっぱり人間には自然が必要です。大阪に住んでいましても自然は確かに有りますが、こちらの自然とはスケ-ルが違います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裕次郎永遠に...... | トップ | 二十間道路桜並木と蓬莱山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。