裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

別府 鶴見岳に

2017年01月25日 | 旅行

別府に来て6日目 いつも下から見ていた鶴見岳 先日からの雪で白くなっている様子を見ていましたが、今日は良い天気になったので、友人とロ-プウエイで、登ってみました。 標高1,300mにある鶴見山上駅。駅前には、鶴見山上権現一の宮があります。山上遊歩道沿い各所にも、様々な神様が祀られ、「札所めぐり」・「七福神めぐり」等も出来るようです。 標高500mにある別府高原駅からロープウェイにご乗車 ¥1600

標高1,300mにある鶴見山上駅。駅前には、鶴見山上権現一の宮があります。山上遊歩道沿い各所にも、様々な神様が祀られ、「札所めぐり」・「七福神めぐり」をお楽しめますが、私達はパス、各展望所では、季節によって変化する絶景を見ることができました。

山駅前にあるジャンボ寒暖計はマイナス5度でした。 でも差ほど寒くは感じませんでしたが

 

由布岳も目の前に...

 

感動しました。綺麗でした。由布岳も見えましたし...

夜間はこんな景色が見られるそうですよ 今のシ-ズンは駄目ですが 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かいがけ温泉 | トップ | 内成の棚田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事