のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

暖かい冬~見つけたもの

2017-01-04 16:52:54 | 自然、生き物


今朝、新年初のゴミ出しの日。ていうか、今年は曜日の関係がうまくいったのか?お正月休みで抜ける日がなかったからいつもよりゴミがたまっていなかった!ラッキーでした。

それでも、資源ゴミ出し場で大袋いっぱいになったプラスチックとアルミ缶、スチール缶、びん類を分別していると
近所のご主人が「今、そこの駐車場にウサギがいましたよ。」と言ってきました。
ウサギといえば、うちでも時々見かけるので「すぐににげてしまいますよね。」と返して、まさかもういないだろうと思って帰りに駐車場に行ってみるとなんと、道路寄りの端っこの方に茶色いウサギがいました。3メートルくらいしか離れていないのにウサギは平然と脇の草を食べていました。別のご主人にも、教えて、さっきのご主人が「まだいますか?」と帰ってきてもまだ。
これは、写真を撮らなきゃ、とそっと、急いで30メートルくらい先のうちに戻りスマホをもって行ってみるといなくなっていました。残念!
教えてくれたご主人は、奥さんを呼んできたけどやはり逃げた後でした。

写真撮れなかったのは残念でしたが、いつもはあっという間にどこかいなくなっちゃうのにゆっくり可愛い姿が見られたから良かった。
お正月から、いいもの見ました。








                          
                       いつものふれあい公園には、梅のつぼみがふくらんでいました。








赤い花びらの紅梅です。きのうは二輪。きょうはもう少し。花が開いていました。紅梅は、白いのより早いけど暖かいせいでしょうか。
早い開花ですね。









地球儀のある丘で、スミレの花発見しました。







                       
              
                  濃い紫と、淡い薄紫のスミレです。うーん、かわいい。 










ボケの花も、少しずつ咲いてます。おっと、メイは食べてしまうかも。

本日も、晴天なり。暖かくて、汗ばむくらいでした。明日くらいから冬らしく寒さが戻るらしいです。









『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい年ごあいさつ | トップ | また、ウサギが現れた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事