のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

寒がりさん と カエルとお別れ

2016-11-06 13:43:58 | ノエル&メイ

朝晩、寒くなりましたね。ホットカーペットを入れたらメイは見事に潜り込みました。
おかげでくしゃくしゃです。



暖かくてぐっすり(≧ω≦)b



おしり、ちょっと見えてますけど!



ちょっと暑くなっちゃったー。







ついこの間の夜、我が家に住んでるカエルが現れました。雨の日でした。






夕方暗くなるころに現れて、最初庭に出る踏み台の下にもぐったのを見たので、しばらく外に出せないなと思いました。
メイが気づいて、縁の下までのぞき込んだら大変! 前の時は、2,3時間したらいなくなったのでそれから出せばいいと思っていたら
夜になって庭を照らしてみたら、庭の真ん中あたりで雨に濡れながら鎮座しています。それからフェンス際まで移動したけどいつまでたっても居なくなる様子がありません。
メイたちをおしっこさせていなかったので、困りました。うちは、いつの間にか外でしかしなくなっています。
雨がザーザー降る中、仕方なく私とノエ&メイが合羽を着て玄関から外へ出ました。少し歩こうとしたけど、うちの近くから動こうとしない。おしっこも、全くしない。
このままでは、メイにお布団におねしょされるのは、目に見えています。
最後の手段です。今度はのえちちがビニル合羽を着て、虫取り網でカエルを捕獲しました。
カエルは、逆らうことなく力を抜いたようにくたーっとなって網の中に。メイたちにやられないように、裏の雑木林へ逃がしました。
裏の雑木林とうちの庭の間のフェンスは、メイたちが小さい頃に隙間から抜け出さないように網を張ったりしているのでカエルも容易には帰ってこれないかもしれません。

我が家の物置の下に長く住んでいたと思われるのですが、あれからカエルの姿は見ていません。ちょっとかわいそうだったかなと思うけどメイにや噛まれたり、または背中から出す毒液にメイがやられたりと考えると仕方ありません。
新しいねぐら、もう見つけてくれたでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生!みなと公園 | トップ | キハチカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2016-11-06 19:39:05
ワンコが潜る季節になりましたね。
ノエルちゃんはまだ寒くないのかな?


カエルさん 強制引越しになっちゃいましたが
毒があるそうなので、ワンコには危険生物。
ウチはよく青ガエルが出るのですが
見つけると、必死に追い立てています。
レノママさんへ (のえはは)
2016-11-07 22:34:02
我が家は、ホットカーペットを入れたと思ったら寒がりがもう一人いて、今日ヒーターの準備をして早速つけてました。まだ早いかも。

ヒキガエルは、おっとりしていて害はなさそうなんだけど、毒があるので困ります。

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事